スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2~初登逃す~
2006-08-05 Sat 07:28
引っ越してからPUMP2が自転車で5分の距離になった

近いなぁ~

今週は既に3回も行っている

昨日もPUMP2でクライミング

今、右膝を故障しているので軽く登る予定だったが、また熱くなってしまった。

PUMP2で久々のルート、NEWルートが沢山できていた

10台を4本登りアップ。

その後100°のNEWルート11a(白バー)にトライ。
オンサイト成功
体感グレードは10dかな。
中間部に核心があり、数手悪い手が続く
でも要所要所でレストができるので易しいかな。
O田さんとA井さんも10dくらいとの事だった。

次は100°のNEWルート11d(ピンクバー?)
オブザべーションで易しく感じたのでトライするも敗退。
2箇所ほど核心があり、かなり悪い

ガバと思ったホールドも甘い甘い
しかも、終了点1手前がむずかしい。
超甘いスローパーから遠い右足に乗り込んで遠い終了点を
取りに行く。これかなり遠いよ
結局、右膝を痛めていたので乗り込めずできなかった
グレードは適正な気がする。

ここで止めようと思ったが、直ぐ横の「奥壁?」で丁度新ルートが出来上がった所だった。伸介さんのルートでかなり面白そう
登りたいけど、膝痛いし・・・

そんな時に理恵さんに「初登して」なんて言われるとその気になってしまう

結局トライする事にした。
グレードは11AかBとの事。

登り初めて中間部までは問題ない。
(ニューホールドが一杯あったから痛かったけど・・・)
上部に最初の核心
デットポイント気味に左手を出して直ぐ、クロス気味に右手を出す。
ここが厳しい
とりあえずクリア
その後もパンプしつつある中天井まで登り切る。
ここまでで11A程度との事だが、最後にルーフ部分の
トラバースが出てくる。
ここでルーフのトラバース
キツイ~
救いなのはホールドはルーフの側面の垂壁部分に付いている事かな。
勢いでグイグイ押すも、終了点を取るが、両手で掴めずフォール。
最後のフットホールドを見落としていた
惜しくも初登を逃す・・・

これ、かなり面白い
体感グレードも11Bくらいかな

とにかくお薦めですね。
最後のトラバースがええ感じ。
高度感抜群なのにホールドが良いから登りやすい

ホントはかっこよく初登したかったけど残念
とりあえず、右膝の故障を言い訳にしとくかな。。。






スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小川山~残置のヌンチャク~ | クライミングでフィットネス♪ | 引っ越し完了>>
コメント
-ぼくも-
しっかり逃しました。
ってかニューホールドザラザラの結晶がスベりますね。
あれがうわさの『草ホールド』だな。
2006-08-07 Mon 00:51 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
>山井さん

あれ、「草ホールド」って言うんですね。ほんま滑りますよね。
次は落とします。
2006-08-07 Mon 11:05 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
