-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
もつ鍋
2006-07-28 Fri 07:27
昨日、モツ鍋を食べた♪

やっぱり美味い

店の門構え!

20060727204721.jpg


浜松町にこれだもん。
「おおぉっ」って感じやね
お味の方は・・・・

う・ま・い・ぞ~

しかも

や・す・い・ぞ~

これこれ、こんな感じ

20060727211511.jpg


だしも
しお・みそ・ちげ・しゃぶしゃぶ風?
と選べる

店のURL「もつ福」
http://www.positivefood.com/

ただ、何が博多風
色々ネットで調べてみたが、特に博多風という定義は無いようだ

元々博多の郷土料理なので、博多の郷土料理である本場の「もつ鍋」が味わえますって意味で、「博多風」って言っているだけのような気がする

どうなのだろうか

Wikipediaでは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B

多分Wikipediaに書き込んだ人のサイト
http://likejapanesefood.com/82E082C293E7/

そして、食後に
「鹿児島シロクマ」があったので頼んでみると。
がっかり
「鹿児島 天文館むじゃき」のシロクマとは似ても似つかない

しょぼい缶詰のフルーツポンチがちょこっと乗ってるだけ
「知らんと思ってバカにすんなよな」とちょっと機嫌が悪くなる
もちろん店の人に文句を言ったわけではない

安いのでしょせんこんなもんかと納得

でも、やっぱり博多のもつ鍋の方が美味いよな

habujoeさん
今度もつ鍋食べに行きます
よろしく


そういや3キロも太ってた
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<太った・・・ | クライミングでフィットネス♪ | 夏おでん>>
コメント
--
ん~ 写真はニラの盛りが足らんなぁ。(笑)

是非、本場博多のもつ鍋ハシゴしましょーや!
もちろんwith芋焼酎でね。
来福お待ちしておりまっす。
2006-07-28 Fri 09:37 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
-美味しそう♪-
もつ鍋 美味しそうですね!!
新宿にも美味しい もつ煮のお店があるのですが・・・。
お店の名前 忘れてしまいました(^_^;)

だしの味が選べるのは いいですね!!
2006-07-28 Fri 12:24 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-同感-
>habujoさん

やっぱりニラの量が少ないと思いますよね。
実は僕も気になったよ。
そのうち福岡行きます。

>いるかさん

新宿のもつ鍋の店、興味有り!
思い出したらご一報ヨロシク♪
2006-07-28 Fri 15:10 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-私も好き-
私も、博多に長いこといた?ので、もつ鍋は大好きです。もつ福の新橋店は、3,4回行ったことがあります。東京で一番古いもつ鍋店、赤坂の「シゲル」も、かなりおいしいですよ。お試しあれ。
2006-07-28 Fri 23:19 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
>yokoさん

シゲルっすか。
興味津々ですね。今度行ってみます。
ありがとうございます。
2006-07-29 Sat 06:18 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-行きましたよ!!-
早速?この もつ鍋屋さんの話しを もつ好きなお友達に話したら「行こう!」って事で翌日の土曜日に行っちゃいましたo(*^▽^*)o
美味しかったです♪
新宿の お店の名前 思い出しますね!!
2006-07-31 Mon 19:30 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-もつ鍋-
>いるかさん

行ったって浜松町の「もつ福」?
早いね行動・・・・

ニラの量が気にならなかった?
まあ、安いからいいかな。

新宿のお店、はやく思い出してね♪
2006-08-01 Tue 16:39 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-v(*'-^*)^☆-
何店舗かあるんですよね~。
浜松町の方が行きやすかった?ので浜松町店に行っちゃいましたo(*^▽^*)o
お友達の行動力の影響ですかね。。。
ニラは普通に乗ってましたよ。

新宿のお店の名前が・・・う~~~ん。。。
もう少し お待ちください<(__)>
2006-08-03 Thu 23:18 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

お友達だけじゃなく、いるかさんも行動力あるよね~。
新宿のお店情報お待ちしております。
2006-08-05 Sat 06:17 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
