-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2~TSUNAMI~
2006-07-24 Mon 08:14
昨日はPUMP2でクライミング

いつも通りA井さんとO田さんが先に来ていた。

僕は、TSUNAMIの12aを落とすべくトレーニング


今日の目標はTSUNAMIの傾斜になれるのと、タワーに新しく
できた11aのルートをオンサイトすること

アップで
5.10aと5.10bと5.11aを3本登る。

そして早速タワーにできた新ルート11a(ピンク十字)をトライ

A井さんがグレーディングをしたとの事
A井さんは11aとしたがたけさんは11b欲しいと言っているし、
初登時は5.10dの設定だったみたい

こりゃ登るのが楽しくなってきたね

早速、登ると難しい。
途中でライン川から無くなり右?左?
どっちだ~

悩んだあげく右に進むがムーブが不明
行きつ戻りつ粘った末、心を決めて核心部に突入

しかし、心は決めたがムーブは決めてない・・・

気合いを入れてパンパンパンっと手を出したところ
無事核心を越えれた

どうやって登ったっけ
無我夢中だった

核心をこえれば後はルンルン
見事オンサイト
下りてきたら汁だくになっていた

さて感じだグレードは5.11aで適正かな。
ただ、ライン取りが難しいのでオンサイトは難しいと思う

その後はTSUNAMI中央の赤■5.11cをトライ
TSUNAMI中央は初トライ。
今まで逃げていたけど、克服する事にした

取り付いてみるとやっぱりキツイ。
登れば登るほど疲労が溜まってくる
ただし、ガバが多いのが救い

順調に高度を稼ぎ最後の乗っ越し。
アンダーのピンチをとって右手を出す。
ここが核心

小さく唸って手を出したところ右手が止まった
おおっ!ここからは未知のエリア。
ちらっと下を見るとた、高い・・・

腕もPUMPしてきたが気合いで登り
終了点を掴む
やった~
TSUNAMIの11cをフラッシュだ

その後、下りてきて直ぐにTSUNAMIの右の方にある
赤■5.10bを登る。

傾斜対策の為、登ってクライムダウンしてそのまま登る。
もう、腕がパンパン
10bとはい傾斜のクライムダウンはキツイね

この時点で疲れたのでルートは終了。
後は軽くボルダーしてフィニッシュ

ちゃくちゃくと傾斜対策に成果が出ている
来週もTSUNAMIのクライミングがんばろ~



別窓 | クライミング | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<リンガフォンアカデミー | クライミングでフィットネス♪ | B-PUMP2~ボルダー道場~>>
コメント
-すごい!!-
アレ行っちゃったんですか。
すごい!!・・・ボクはまだです・・・v-16
2006-07-24 Mon 09:05 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
何をおっしゃいますやら。

例の5.12aの方がキビシイですよ。
2006-07-24 Mon 10:48 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-パチパチパチ。-
ノリノリ絶好調ですねー。
あやかりたいです... 
降りてきたら汗だくって... だれかみたいに上から雨は降らせなかったかな? 
でもきっと腕は絞れるほどの汗粒だったろうね。
2006-07-24 Mon 18:08 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
読んでて、状況を想像してたら、
腕がパンプしそうやった(笑)

10bをクライムダウン?
それって、上から下までかいなぁ?W(◎-◎)W
2006-07-24 Mon 21:20 | URL | hime0822 #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

いやいや「H」さんの汗に負けないくらいでした。
登り終わったあと、Rieさんが「怪我したの?足にテーピング貼って?」とか言ってた・・・
汗が反射してテーピングに見えたらしい。
それほど汗かいとりました。

>hime0822さん

上から下までだよん!
しかもルーフの所はクライムダウンだと見えないのだ・・・
つ、つらいよ。。。
2006-07-24 Mon 21:51 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
いい感じだね~
ところで、同難度の場合、長いルートより短いルートの方が難しく(きつく)感じない?
2006-07-25 Tue 01:42 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-難易度-
>ボンするめさん

仰るとおり、短いルートの方が難しいとも感じます。
また、垂壁やスラブの11cなんぞは多分一撃できません。

スタミナ付けて傾斜に慣れて「長~いどっかぶり」に強くなった方が限界グレードを上げるのに良いかも知れませんね。
2006-07-25 Tue 09:21 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
難易度とか全く分からないのですが難しい所を登ったんですか?
でも そういう難所?を登れた時の達成感って気持ちいいですよね(〃^∇^)o彡☆
2006-07-25 Tue 09:25 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

クライミングした事無い人にはイメージしづらいですが、登るラインによって難易度が付いてます。

めっちゃ簡単に言うとレベル1~15位まであり、僕はレベル11位を登ります。
こう言うと強そうに感じますが、ビギナーでもレベル7か8位の難易度は登れてしまいます。

自分が登った事のない難易度の壁を登れた時は嬉しいモノです。
2006-07-25 Tue 09:38 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-桃十字5.11a-
オンサイトですか!
たけさんビレイしているとき、「これが5.11a?」と思いました。

私はようやく土曜日から5.11aをさわりはじめました。(TSUNAMI左脇緑/)
まだ遠そうです。
2006-07-25 Tue 09:56 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
-ガンバ-
>genさん

genさんの頻度でクライミングをしていれば
11台は直ぐに手が届くと思いますよ。

11aを登るなら、TSUNAMIの右にある。白■がお薦めです。
2006-07-25 Tue 11:55 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
