-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
B-PUMP2~ボルダー道場~
2006-07-23 Sun 09:05
昨日はB-PUMP2のボルダー道場に参加

ビギナー道場やけど、毎週参加している。
道場主の事はあまり知らないけど、いつも面白い
課題を作ってくれる
昨日も3.4課題作ってくれたのだが、道場主は
「インスピレーションが沸かなかったから期待しないでください」
とか言ってたけど、やってみたら結構面白い

もちろんビギナー道場なので、面白くするために色々自分で限定している。足自由であっても足はジブスしか使わない、とかホールドを飛ばすとかね

一番盛り上がったのはクライムダウンの課題
壁は1階のスラブ。右端のガバスタートで左に約2M半言ったところにあるガバがゴール。足自由で間には1つスローパーが有るのみ
直接ゴールを取りたいが届かないし、スローパーも届かない
よって一旦上に登って、ノーハンドでスラブをトラバースしてクライムダウンしてガバを取るっていうムーブになる
途中のスローパーはクライムダウンの時に使うんだな

一応限定で途中のスローパーを使わないでトライ
クライムダウン時にヒールをかけて巧い事ガバを取れたが足が伸び
きってしま、ヒールが外れなくなる。

「やべ、どうしよ?」
また登り直すか、強引に足を外すか悩んだ結果
強引に足を外す事に

取った瞬間「あれれ~」って予想通り体が振られちゃった
一瞬頭の中で悩んだ

このまま振られて落ちるか、限定で使わないと決めたスローパーを使うか

0.2秒くらい考えた末、スローパーを掴んで振られを止めて
終了点をゲット

楽な道を選んでしまった


仕事があるから火曜日の中級道場に参加できないので、ビギナー道場に参加しているが、「あいつビギナーちゃうやん」とか「強いくせにええかっこしにきてるんちゃうの」とか言われる事もなく、楽しく参加できる雰囲気がありがたい
(実は陰でこいつ来んなって思われてたりして

それに、毎週ちびっ子も参加してるから面白い。女の子なのだが最近の
ちびっ子はとても巧い

俺もちびっ子に負けないようにがんばろう
別窓 | クライミング | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<PUMP2~TSUNAMI~ | クライミングでフィットネス♪ | B-PUMP2~顔面から落下~>>
コメント
--
(実は陰でこいつ来んなって思われてたりして)
たぶん思われてるわ(笑)



2006-07-23 Sun 11:03 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
--
初級ボルダーでも、難しいよぉ~(;>_<;)

上手い人が参加してくれると、ムーブの勉強になるし
盛り上がるから楽しいもんだよ♪

初級ちゃうや~ん!って突っ込みは、一緒に登ろうの裏返しって
やつだよん(*^_^*)
2006-07-23 Sun 12:05 | URL | hime0822 #-[ 内容変更]
--
>spotabaさん

何言うてますの、ミドルのくせにビギナーでコンペでる人よりましでしょう♪

>hime さん

そうですよね、難しい課題だと登った人が居ると居ないでは、居た方がいいにきまってるよね。

ありがとう。
2006-07-23 Sun 15:28 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-道場マニアから一言-
・トライは最後にすべし!!
別にみんなが失敗した所を自分が登ってきもちい~からではない。
自分だけ登って、後の人が登れないと人が減っていきます。
つまり荒らし!!になってしまいます。
2006-07-23 Sun 21:58 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
>山井さん

そうなのか???
真面目な話なら気を付けます。
2006-07-23 Sun 22:37 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
最近は ちびっこもクライミングやるんですか!?
スゴ━━(゜Д゜o)━━イ ★☆
2006-07-25 Tue 09:30 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-ちびっこ-
>いるかさん

そうなのよ。
最近ちびっこで上手い子多いよ。
はっきり言って小学生に負けちゃう事もある。
2006-07-25 Tue 09:40 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
