-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
B-PUMP2~顔面から落下~
2006-07-21 Fri 08:00
昨日はB-PUMP2でクライミング

本当はPUMP1で尾川さんのボルダー道場に参加したかったのだが、
夕方仕事ができて間に合わず
久々の尾川さん道場だから残念

結局近いB-PUMP2へ行く事にした


昨日は結構、好調だった

扇の右の方にある水色×(1~2級)を1本ゲット

スタートして
1手目、右手アンダー
2手目、左手超あま~いスローパー
3手目、右手あま~いカチ
4手目、左手とお~くてあま~いスローパー
5手目、終了点

「あま~い」や「とお~い」の形容詞がつくホールドばかり
特に4手目のスローパーが遠い・・・
やっと届いたと思ったらスローパーはあまい
ショック

それを乗り越えて
1時間くらい打ち込んで完登

「やったぁぁぁあああ」

その勢いに乗って
船のこげ茶の4級をトライ!

しか~し、何度やっても終了点が取れない

スタート
1手目 ピンチ
2手目 あまいスローパー
3手目 あまいスローパー
4手目 あまいスローパー
5手目 結構良い縦ホールドをレイバック
6手目 終了点

最初は3手目のスローパーが止まらなかったけど
何度かやってる内にピタッと止まるようになった

しかし問題は終了点を取りに行くところ。
ムーブは2種類
①4手目から5手目を飛ばし終了点をとる。
②5手目をレイバックで終了点をとる

周りのクライマーにも①を進められるが、
僕はリーチがないのだ
終了点に指が2本第一関節だけひっかかるけど
手が完全にのびきってるから身動きが取れない・・・

「もう終了点にさわれてるのに!」
そんな感じで数秒じらされたあげく、やっぱり左手を離すと
振られてフォール

涙涙

仕方がないから②のレイバックで乗り切ろうとするが、
バランスが悪く振られそうになる
意を決し、惹き付けて取りに行った時にフォール

なんと顔から落下、額を強打・・・・

「いててて」
マットをよく見ると、一瞬顔型が付いていた

もちろんケガはないがちょっと首が痛い

なんで1~2級の課題を落とせて3~4級の課題は
登れないの
ちょっと逆切れ気味

はぁ、まだまだ力不足やねぇ。
次は落とすぞ



朝起きてブログを書きつつ気づいたが、やっぱり首が痛い
別窓 | クライミング | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<B-PUMP2~ボルダー道場~ | クライミングでフィットネス♪ | BCAA+G>>
コメント
--
お鼻とか潰れなくってよかったね!
で、顔型のマットの写真はないのでしょうか?
2006-07-21 Fri 08:41 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
首はあとあとまで、響くから気をつけてね♪
ちなみに、手首、足首もあとあとまで響く!
軽い左足首の捻挫をほってたら、沢登の下山で
急な山道を下るときに、疲れもあるけど、
かなり左足首にくるのよね(-_-;)
2006-07-21 Fri 11:40 | URL | hime0822 #-[ 内容変更]
--
顔面捻挫!?
安全第一でレッツクライム!
お大事にね~ 
2006-07-21 Fri 23:14 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
--
B-PUMP2のこげ茶をなめちゃいかんよ。
出国前に登った時、すべてのこげ茶登れなかったモンね。必ず、不得意系があるのよね。

フォール危ないね~
外じゃなくて、良かった。
2006-07-22 Sat 07:13 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-えぇぇぇぇ((((@Д@*))))-
大丈夫ですか!?
落ちた時 首を変にしてしまったんでしょうね?
治らないようなら病院で見てもらったほうがいいですよ!
2006-07-22 Sat 10:21 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

顔型のマットの写真はありません・・・
携帯もっときゃよかった。

>hime0822

僕も足の関節は緩くて、直ぐくねる。
結構下りってキツイよね。

>habujoeさん

そうそう
やっぱり、安全に楽しくクライミングしたいね♪
気を付けます。

>ボンするめさん

なめてないけど、悔しいです。
未だに登れないこげ茶が幾つか有ります。

フォール時、マットがどんどん近くなるんだけど
ちょっとスローモーション入ってました。

こわいこわい。
2006-07-22 Sat 10:28 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

そうなんです。首がむち打ち状態なのかな???
ちょっと心配。医者行こうかな。
2006-07-22 Sat 10:38 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
