スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
買っちゃった!
2006-07-19 Wed 07:01
ついに我が家のパソコン周辺機器も
リニューアルします

プリンタとスキャナの複合機を買っちゃいました

A950.jpg


http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma950/index.htm

なかなかの優れものです。
今までは

プリンタ・・・PM-950C
スキャナ・・・GT8700

でした。
どっちも当時は最先端を走っていた

しかもスキャナなんて透過原稿ユニットやで。古っ
今では普通に読みとり台にフィルムをのせたら普通に読み込んでくれるけど、
昔はオプションの透過原稿ユニットを買わなきゃダメだった
しかも、これがめんどくさい。一度に2.3枚しか読み込めないのだ

最近、フィルムの整理をしていてこれでは辛すぎる
何百枚もフィルムが有るのに、チマチマやってられるかぃ

なんかキレちゃってネットで即買い
ちゃり~ん。まだも出費

しかし、ネットで3万だった。
ヨドバシカメラのオンラインショップで39000円
かなり安いのでは

おまけに、楽天スーパーポイントにアフィリエイトポイントも付いてくる。

そうそう、最近小賢しい技を使ってます。自分でネットショッピングする際には必ずブログにアフィリエイトリンクを張ってそこから入って購入する
せこいッスね

でもこまめに楽天ポイント貯まってきてる

ただ、スキャナのみを変えるか、複合機にするか迷ったけど値段的には
1万円くらいしかかわらんのよね。

スキャナのメリット
・一度に読み込めるフィルムの数が多い。
・買い換え費用が1万節約できる。
複合機のメリット
・スキャナとプリンタ2台が1台になる
・コピー機能が付いてくる
・ダイレクトプリントができる

等々、結局2台が1台になるのにメリット感じれたから複合機にしてみた

そんな訳で古いスキャナとプリンタともお別れだい!
これからはガンガンスキャンできるよん

因みに欲しい人います

プリンタ・・・PM-950C
スキャナ・・・GT8700

無料で差し上げますよ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCAA+G | クライミングでフィットネス♪ | ギャラリー「花」>>
コメント
-いいなぁ☆-
プリンター買ったんですねo(*^▽^*)o
私エプソンのお仕事していたので知ってます♪
私も同機種 欲しいと思っていたのですが安いですね!!
そこまで値下がったんだ~♪
2006-07-22 Sat 10:28 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

安くなりましたよ~。
いるかさんEPSONの仕事してたんですね~。
家電量販店とかでブース作ってやってるヤツですかね。

あれ、思わず立ち止まっちゃうんだよな。
2006-07-22 Sat 11:14 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
エプソンのお仕事してましたよ!
(7/1、2日記参照)
プリンターに興味のある人は よく話しを聞いてくれます♪
たまにマニアックな質問をしてくる人もいますが私には回答できないので店員さんにフッてしまいますが(^-^ა)
2006-07-25 Tue 09:39 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-お仕事-
>いるかさん

そうでしたねm(_ _)m
いきなりマイク持たされたって話やんね。

僕も学生時代バイトでVAIOの仕事した事あります。
その時は、おねーさんがマイクでしゃべって、寄ってきた
人に僕が説明をする・・・なんて役回りだった。

パソコン好きは食いつてきますよね♪
2006-07-25 Tue 09:53 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
