-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
最近のネット事情
2006-07-14 Fri 07:28

最近のネットはどんどん新技術が進んでるよね。

 早すぎて付いて行けん

 腰が痛くてクライミングできないから

 ちょっとネットのお勉強を進めてます

昨日やっとRSSリーダーを使い出した48

遅いね・・・って言われそうやけど、一応始めてではない。前にgooのリーダを使っていたが、イマイチ使い勝手が良くなく使うの止めていた。

ブラウザにRSSリーダーが付いれば良いのだが・・・

と探したところLunascape3というタグブラウザを見つけた221

早速ダウンロードしてみると結構使いやすい。RSSリーダーも標準装備しているし、何よりタグブラウザなのがよい。 今はタグブラウザが一般的になってるよねぇ237

会社の人も皆タグブラウザだし。

僕のブログのアクセス解析で分析したところ6月中にアクセスしてきたブラウザは下記の通り

Internet Explorer 6 1024アクセス マイクロソフト

Firefox 51アクセス Mozilla
Opera 24アクセス OPERA
Safari 7アクセス Apple
  Sleipnir   Fenrir & Co

びっくりしたのはIEを使っている人が未だ多い事236

ブラウザの標準ではあるが、あまりに使いにくいでしょ17

IE以外はみなタグブラウザですね。データからも現在はタグブラウザへの

移行期と見て取れる。ただ、以外にIEが多いからホントびっくり12

マイクロソフトもInternet Explorer 7 Beta版を公開しているが、タグブラウジングは

できるのだろうか362

話を戻してLunascapeでRSSにブラウザが対応できたので一安心。

世間にやっと追いついた29

次は何かな?

1.CMSを使ってのWebサイト構築

2.自社サーバーによるブログ構築

3.WikiによるWebサイト構築

こんなのやってみようと思う。

yokoさんはブログサイトをもう一つ作ったみたいだし・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/sanjc2004・・・パート1

http://climberh.blog59.fc2.com/・・・パート2

パート2は動画用のサイトなのかな362

勝負しているわけではないが、最新のWeb知識を

駆使して面白いことしたいな266

 

 

 

別窓 | インターネット | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<5便目にしてレッドポイント! | クライミングでフィットネス♪ | アロマ>>
コメント
-勉強熱心でスゴイ。-
いやぁ、この手の話にはまったくついていけないのでコメントできませんが、腰のほうはだいじょうぶですか?
痩せちゃったから腰に負担がかかるなんてことはないのかなぁ。
早く直してクライミングしよ。
2006-07-14 Fri 09:39 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
あっ!そういえば今の仕事ってなんだっけ??

私は、元々、仕事がらみでかろうじて、なんとか、ネットの世界に細々と繋がってきたけれど、もう限界。
今の会社は、私のレベルでPCに精通している分類に入れられてるんだなぁ。
周りは、プライベートでネットをするなんて人、ほとんどいないような環境なんだよ~~(-_-;)
mixiなんて、なにそれ?って感じだよ。
2006-07-14 Fri 10:33 | URL | hime0822 #-[ 内容変更]
-今年後半は、ブログ+動画がブレイク-
 タイトルに書いたとおりですが、今年はこれから、ブログに動画を貼り付けるのが本格的にはやりだすみたい。
 大手広告主なんかは、多分、カッチョエエ動画を用意して、「これをアナタのブログに貼ってね!」みたいなキャンペーンをやり始めるとか・・・。
 しかし、動画のアップロードは、かなり時間がかかってちょっとつらかったです。
 ま、でも、クライミング動画はかなり需要があると思いますね。
2006-07-14 Fri 19:00 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

月曜日までには復活するのでよろしくです。

>hime0822

今はIT関係の仕事です。
himeさんの会社すごいな・・・
確かに俺も半年前までmixiしらんかった。
今年の春、ブログ始めるまでブログって何???ってレベル。
ネットを始めて10年経つ。今、凄いスピードで遅れを取り戻してるよん。

>yokoさん

クライミングの動画と岩場情報はニーズが有ると思ってます。
面白い事やりたいですね。
2006-07-15 Sat 09:48 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
腰 大丈夫ですか?
腰は後々苦労するので きちんと治した方がいいですよ!!
2006-07-18 Tue 18:26 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

腰の調子は上々です。
2006-07-18 Tue 21:42 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
