スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | | |
日本選手権
2006-04-17 Mon 07:24
PUMP2号店で開かれた日本選手権を見に行きました。

めっちゃ面白かった。特に男子決勝は最高でした。優勝者一人が完登で2位、3位ときれいに順位がついた。

結果はJFAのHPを参照して下さい。

他にも面白くレポートしているブログが沢山あるだろうから、僕はいいかな。。。

日本選手権

何故かコンペが終わった後は自分も強くなった気がする。T氏、K氏、Y氏の仲間四人がそんなノリノリでB-PUMP2に行ったはいいが、全然登れず打ちのめされた。

なんか折角コンペで上がったモチベーションが↓してしまった。更に負傷している肩が完治していない事がわかり二重で↓。

でもモントレイルのWASABIを買ってちょっとご機嫌。マッドロックのフッカーレースが足幅が狭すぎてちょー幅広の僕の足に合わなかったから、丁度もう一足買いたかった所だった。

今まで何足のシューズを買っただろうか?

1.ボリエール  ピロス(大阪の石井スポーツで購入、あそこは当時ボリエールしかなかった気がする。選択肢がないため買っただけ。)
2.ボリエール  ZEN(だんびらのような足形の為、足入れ勘の良いボリエールを選ぶ。履きやすかったがソールはツルツルだった。もう買わない)
3.スポルティバ ミウラー (間違って注文した人のミウラーを2割引で買い取る。サイズに無理があり結局履かず。どこいったんだろあのミウラー?)
4.ファイブテン x-ray(ベルクロ・安い・C4でチョイスしたらこれになった。これがC4?フリクション全然良くなかった。チョイスが間違っていたのだろうが、x-rayのせいで今後ファイブテンは買わないことにした。)
5.マッドロック フラッシュ(京都クラックスで購入。店員から「今日マッドロックを仕入れた所ですよ。今なら日本で最初の購入者になれますよ。」との言葉に乗せられて購入。ソールがすぐグニャグニャになって細かいのに立てなかった。)
6.スポルティバ ミウラー (以前サイズが合わなかったので今回は慎重にサイズを選ぶ。使って最高!ソールの堅さとヒールのフィット感が良い。)
7.スポルティバ カタナ (知人から購入?するはずが、知人がクライミングを止めた為連絡が取れずお金を払ってない・・・。未だ気になっている。)
8.スポルティバ ミウラー (ミウラー2代目、本気靴はやっぱこれやね。)
9.マッドロック フッカーレース (評判がよいので購入。足形に合わず痛くてはけない。完全に失敗した)
10.モントレイル WASABI (買いたて。フィット感がミウラーぽい。足形にあっているのかも。今後期待の一足。)

こうみると偏りのあるチョイスをしている気がする。10足履いてわかった事が一つある。「自分の幅広の足形に合った靴は無い。」と言うこと。

幾ら金を積んだらオーダーメイドしてくれるのだろう?今度メーカーに聴いてみようかな・・・






スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<JFA日本選手権2006 ミレーカップ | クライミングでフィットネス♪ | PUMP1>>
コメント
-遊びに来ました。-
コメント、ありがとうございました。
私も遊びに来ました!
目標に「ボルダー初段」とありましたが、段まであるんですね!
ということは今は1級なんですか?
私は空手が4年目で今1級ですw 今月末に初段受けます!
空手の稽古翌日に筋肉痛になることはありませんが、
クライミングの翌日は上半身が筋肉痛でバリバリ固まってます・・。

ところでPUMPってずいぶん大きなジムなんですね!
また来ます☆
2006-04-17 Mon 11:23 | URL | トラコ #JalddpaA[ 内容変更]
-モントレイル-
WASABIは俺も秘かに狙ってたんやけど…。また使ってみた感想なんか聞かせてなー。
2006-04-17 Mon 20:06 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
--
トラコさんコメントありがとう。
初段の昇段試験頑張ってください。初段で黒帯ですよね?かっこいい。クライミングでは初段になっても何も貰えません・・・。

クライミングの段や級は人ではなく岩に与えられてます。つまり初段の岩、10級の岩ってかんじです。10級が簡単で初段は難しい。上は5段くらいまであります。 その辺が空手と違いますね。

sportabaさん
WASABIパワー小川山でみせちゃるぞ~!

2006-04-18 Tue 06:09 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-文庫・新書-
文庫・新書を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/200162/209331/
2008-09-21 Sun 19:51 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
女子準決勝・尾川選手 &quot;JFA日本選手権2006 ミレーカップ&quot; を新 Pump...
2006-04-18 Tue 01:53 雪山大好きっ娘。
| クライミングでフィットネス♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。