-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
英語
2006-07-11 Tue 07:39
最近英語の勉強を再会しました

英語のニュースを聞いても久々の英語で聞き取れません

ホテルマン時代は片言ながら何とかなったのだが・・・

今はAFNニュースフラッシュ2006年度版を購入して
毎日聞いてるが、早くて聞き取れない

でも少しずつ聞き取れる箇所が増えてきている気はする
聞き取れるようになれば各単語と文の意味を聞きながら理解できるようにしたい

最初の目標は
TOEICで600点

TOEICを受けた事がないので、今の自分は何点取れるのか判らないんだなぁ

次の目標は
英語の映画を字幕なしで見る事

どんな映画が良いのか聞いたところ、みんなクラシック映画の方が英語の発音が綺麗だって言うんだな
進められたのが「カサブランカ」
ハンフリー・ボガードの英語は正しい発音だって
昔の俳優はきっちりボイストレーニングを受けているので、スラングが少ないらしい。

「カサブランカ」は好きで3.4回は見てるかな。確かに英語は聞き取りやすいと思う。

「マイ・フェア・レディ」なんかも良いのかな?
オードリー・ヘップバーン可愛いし、彼女と一緒に楽しく発音練習なんかできそう

今度、何作かDVDを買おう。
ついでに台詞本も買って勉強勉強

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お香 | クライミングでフィットネス♪ | グレーディング>>
コメント
-大学時代は?-
学部なんだっけ?
いちおう、関西の有名私大ってやつやんなぁ~\(^o^)/
ちなみに、私は受けても蹴り飛ばされたけど……
2006-07-11 Tue 11:38 | URL | hime0822 #18la.lDc[ 内容変更]
-それだけじゃ・・・-
失敗したとき『Fu○k!!』とか『Sh○t!!』とか言えないよv-12
2006-07-11 Tue 14:19 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
-へぇ~-
私も英語の勉強をしたくて最初はドリルから始めたのですが続きませんでした(^-^ა)
今は最近やっと手に入れたD●ライトで英語●けソフトを買って勉強してます!
自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいましたが毎日、少しずつ頑張ってます。
2006-07-11 Tue 20:48 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>hime0822 さんへ

一応とはなんなん。一応とは
そりゃあ4年ででてないし、卒業した時には同級生が居なかったけど、学歴詐称してへんで!

>山井さん

『Sh○t!!』というのはイギリス英語らしいです。アメリカ人は使わないの知ってました?

>いるかさん

いるかさんも勉強中かぁ~。
いるかさんは旅行が好きみたいだから、英語あると便利ですね♪
お互い頑張ろう!
2006-07-11 Tue 22:17 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
きっと時間のやりくりがウマいんやろねー クライミングがんがんやって、英語の勉強、HPの更新、もちろん仕事も。

私はひとつの事するだけでもいっぱいいっぱいですわ…
2006-07-11 Tue 23:37 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
--
>hobujoeさん

実はその逆です。時間管理は苦手です。結構だらだらしてしまう。ネットサーフィンもだらだらしてしまう。さくっとブログを更新してささっと人のブログに書き込んで、別の事をしたいけど、だらだらネットサーフィンしてます。はぁ。

もっと時間を上手く使いたい。
2006-07-12 Wed 06:18 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
