-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
B-PUMP2~ぼるびっく限定ルール~
2006-07-01 Sat 20:24
今日はバーベキューの予定がキャンセルになったので

仕方なくB-PUMP2へと向かった

丁度ビギナー道場やってたので参加する事に
でも、さすがにビギナーではないので参加しずらい気もするが、
そこは恥を捨てて参加する事にした

でも、課題はやっぱり簡単。
う~ん

そこで自分だけルールを設定。
足はジブス(ビス)しか使わない事にした
これでもまだ簡単だったなぁ。

6~7課題全部一撃していたのだが
最後の課題でついに初フォール
ぼるびっく限定ルールがなければ6級位の課題。
でもぼるびっく限定ルールでは4級くらいになっていた

課題はスラブで足は自由、でもぼるびく限定ルールだとキビシイ。
普通ならでっかいガバに立ち上がれば途中からノーハンドで登れる課題

これがスラブの途中でハイステップでマントル返し、更に手に足で立ち上がるムーブになった
ひええ~。聞いただけでも難しそうだが、やっぱり難しかった
この課題には道場主も興味を示したらしく、今までスリッパで見本をみせていたにもかかわらず、レンタルシューズ持ってきてトライ
さくっと登られてしまった。
「なにぃ~・・・」なんと初登を奪われてしまったのだ
悔ししかったので直ぐに続いてトライ、もちろんぼるびっくも完登

更にジブスの位置を悪くした難しいバージョンもあり、これは道場主も2度弾かれて諦めたみたい
これで結構、道場が盛り上がった

その後、水色1~2級を1本落とし、11cのトラバースも
1本落としてルンルンになる

気をよくしたので、さっきの道場の時のぼるびっく限定課題の難しいバージョンをトライ
なんと、登れてもうたぁ~
道場主も諦めた課題なのに
(実は1号店の山武さんが見本を見せてくれたからのぼれたんだが・・・)

更に調子に乗って帰りしなに受付で道場主に自慢してしまった

そんなわけで、ビギナーでないのに遊ばせてくれる道場主の広い心に乾杯
パンプサイコ~

別窓 | クライミング | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<再会! | クライミングでフィットネス♪ | ウェスティンホテル東京>>
コメント
--
何だか楽しそうな感じですね♪
クライミングの道場があるんですか?
道場と聞くと柔道や剣道をイメージしてしまいます(^_^;)
2006-07-01 Sat 23:23 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

クライミングにも道場があるんですよ。
道場主がクライマー達へ「これを登って見ろ」と
課題を出す。
それにクライマー達が挑戦する。
出された課題を全部登ったら気持ちいいもんです。
2006-07-02 Sun 04:51 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
へぇ~~スゴ━━(゜Д゜o)━━イ ★☆
面白そう♪
それで登れなかった時は宿題になるわけですね!
2006-07-02 Sun 22:59 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-面白いよ♪-
参加者女の子限定の道場なんかもあるよ。
もちろん道場主は女性クライマー。
2006-07-03 Mon 23:36 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
最近 女性限定が増えましたね(=^ェ^= )
でも女性だけなら ちょっと体験しに行ってみたいかも♪
2006-07-04 Tue 23:11 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん
じゃ、一度行ってみる?連れてったげるよん♪
2006-07-05 Wed 07:33 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
本当ですか!?
でも何か必要なものとかあるんですよね?
全くの初心者で筋肉も無いんですけど(^-^ა)
それでも大丈夫なんですか??
2006-07-06 Thu 00:26 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

道具はいらないですよ。借りれます。
動きやすい服があればいいっスね。

フィットネス感覚で遊ぶぐらいなら
力無くても大丈夫v-218

クライミングジムってこんな所です。
http://www.pump-climbing.com/html/gym/yokohama.html
2006-07-06 Thu 06:39 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
へぇ~(゜Д゜o)
じゃぁ気軽に行けちゃうんですね♪
一回やってみた~いo(*^▽^*)o
2006-07-06 Thu 10:14 | URL | いるか #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
