スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
EOS3
2006-06-22 Thu 07:56
私の愛機キャノンの一眼レフ「EOS3

クライミングに持って行き始めて見る見る内に傷ついてきた

カメラより更にレンズがひどい。
仕方ないよな

EOS3


今まで、クライミングには「EOS55」という比較的安いカメラを使っていた。でもこないだ小川山行った時に壊れてしまった
撮影はできるのだが、フィルムを入れる蓋が壊れてしまって、後ろから光が入ってしまう

仕方ないので最近は愛器の「EOS3」を引っ張り出してる。

でもレンズは貧乏なので
シグマのレンズを使ってる。
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
28-70mm F2.8 EX DG
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

デジタルカメラも欲しいけど、フィルムカメラも味があるんやねぇ。

フィルムを現像する時のドキドキ感。これって楽しいよね。
現像してみて「うわ~」「おおっ」って一喜一憂する。

ポジフィルムを使っていた時は、シビアな露出でまともに見れる写真がなかったりして公開した時もあったけど、それも写真の醍醐味

デジタルカメラだとそんなフィルムカメラの醍醐味を感じられないですね

そうはいってもデジタルカメラの便利さには魅力がある
今はコンパクトなデジカメで試し撮りして一眼レフを活用する、みたいな使い方もしてます

デジタルカメラが普及しても、あいかわらずクラシックなカメラ)ライカ等」が忘れられないのはやっぱりフィルムカメラの味が有るんだと思うなぁ。

しかし、カメラ重いな・・・


スポンサーサイト
別窓 | Photo | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<B-PUMP2 | クライミングでフィットネス♪ | yosemite>>
コメント
--
これが流れ者さんの愛機ですか!
高そうですねぇ・・・。
私も早く一眼レフ欲しいなぁ~☆
地道に働こう。。。
2006-06-22 Thu 21:04 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
普段デジカメは使ってないんかな?
近々デジカメ買い直したいなぁと思うとるんですけど、オススメありますか?種類がありすぎて訳分からんのよねー

希望としては、起動が早い(いつも決定的なシーンをとりこぼしまくり)、衝撃にある程度強い、かな。加えて生活防水もあったらサイコーなんやけど。
2006-06-22 Thu 23:33 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

そんなに高くないですよ。
一眼レフは本体よりもレンズが高い。
特に明るいレンズになればなるほど高い。
良いのは軽く数十万する。
望遠なら100万超えるのも普通にあるしね。
貧乏人にはムリ!

>habujoeさん

贅沢なきぼうですなぁ~
ペンタックスとオリンパスに防水デジカメがありますよ。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-wp/spec.html

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/
見てみて。
2006-06-22 Thu 23:45 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-ありがとうございます!-
早速、スペック比較してみました。
今使ってるのが3年前位のoptioなんですけど、μ良さそうですね!と言っても私の場合、もっぱら備忘録になってますけど。

いつか、私のフォトジェニックなクライム写真撮って下さいね~(見合い写真?)
2006-06-23 Fri 00:43 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
-いつでも-
>habujoeさん

いつでも撮ってあげますよ。

僕はライカレンズにひかれてLUMIXを買いましたが
クライマーならμ(ミュー)ですよねっ!
デザインも結構良いし♪
2006-06-23 Fri 08:12 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
