スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
yosemite
2006-06-21 Wed 08:06
Yosemite: Half a Century of Dynamic Rock Climbing Yosemite: Half a Century of Dynamic Rock Climbing
Heinz Zak、Alexander Huber 他 (2003/12)
Menasha Ridge Pr

yosemiteのクライミング写真集としてはかなりよいものです。







僕はyosemiteツアーの際に買ってきました。
チョット高価なんですがかなり面白いです。

先日、ボンするめさんのHPにて綱渡りの話題が出ていてこのこの写真集を思い出しました

この写真集にはディーンポッターのビックウォールでの綱渡りシーンが納められています。地上数百メートルの所で岩から岩へ数十メートルの綱渡りをしてます。もはやクレイジー

でも、クレイジーなシーンを納めた写真集ではないのでしっかりとビックウォールクライミングからボルダリングまで歴史の紹介と共に写真が納められてます

ロイヤルロビンズ
ウォレンハーディング
ジェリーモファット
ディーンポッター
リンヒル
アレックスフーバー
ウォルフガンクギュリッヒ

等々、早々たるメンバーの写真とインタビューが載ってます
インタビューの中で、ホンのちょっとユージさんの事も書かれていました

中でもギュリッヒのseparete Reality(5.11d)のフリーソロの写真は必見です。凄いッス

またクライミング以外の風景写真がいいんなだ。四季折々のyosemiteを感じることができます。

またいつかyosemiteにいくぞ
その時は僕もビックウォールにチャレンジしたいな

ということでクラックやらなきゃ・・・

スポンサーサイト
別窓 | 書籍 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<EOS3 | クライミングでフィットネス♪ | ギャラリー「クライミング」>>
コメント
--
こちらでは30ドル位で購入できるみたい。
興味あるので、買ってみます。
2006-06-22 Thu 05:04 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-高い-
僕が買った時も30ドルくらいだったような・・・
日本で買うと高いね。
在庫なさそう。注文になるのからかな。

是非買ってください。
2006-06-22 Thu 06:57 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
