-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
B-PUMP2
2006-06-18 Sun 09:09
昨日B-PUMPで2久々にボルダリングしました。

トレーニングサイクルとしては
週1回のボルダリング
週2回のルート

今週は水曜日にルート、土曜日にボルダリング、今日はルート
サイクル通りにトレーニングできそうです

久々のボルダリングの成果は

今月のロック&スノーにジャック中根氏の「ムーブの秘伝帖」という連載がスタートしました。

そこでボルダリングとリードクライミングの難易度の相関関係がのってました。

7級 5.9
6級 5.10ab
5級 5.10cd
4級 5.11ab
3級 5.11cd
2級 5.12ab
1級 5.12cd
初段 5.13ab

とのことです。
ちょっと希望が見えました
ボルダリングの最高グレードは1級なので
ムーブ的には5.12cdまで解決可能って事かな

まあ、核心ムーブを切り出しただけの相関関係なので実際リードしても
そう簡単にはいかないけど

現在ボルダーでオンサイトグレードは4級くらい。ルートのオンサイトも5.11a。おおっ表通りだ
ならば3級を一撃できるようになれば5.11cdのオンサイトが見えてくる

当面は3級をコンスタントに1撃できる力・技術・オブザベ能力を身に付けたい

そんな訳でB-PUMP2でトレーニング。

1階で28手?のトラバースを発見(11d)打ち込む
壁の名前は忘れたが、スタート後トラバースして真後の壁まで頭の上をはう鉄骨に付けられたホールドを使って移動するラインだ。壁をまたぐのでトライできるタイミングが微妙だった

核心のムーブ解決に時間がかかったが、無事RP。トラバースとは言え11dなので嬉しかった

その後11cのトラバースにトライするが最後の3手でスタミナ切れ・・・。次回に持ち越し

トラバースで疲れた後は。水色や深緑課題を打ち込んで終了

久々のボルダリングだったが多少パワーが落ちていたみたい
今後も週1回のボルダリングを欠かさず、コンスタントに3級1撃レベルまでボルダー力をアップさせるぞ
別窓 | クライミング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 | クライミングでフィットネス♪ | ギャラリー>>
コメント
--
おお~ボルってるね。いいぞいいぞ!
でもやっぱりトラバースしちゃうのね、、、
2006-06-18 Sun 13:18 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-トラバース族-
トラバースって重心移動の練習にいいですよね。だからガンガン、トラバースしちゃいます。
2006-06-19 Mon 06:27 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
