-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ギャラリー「夕日」
2006-06-13 Tue 08:10

夕日・朝日の写真です。

棚田(神戸市)

4年前の写真なので具体的な場所を忘れてしまった。ここは太陽が棚田の向こうから上がるので水田が見事に光を反射してくれる。日本の農耕文化の歴史を感じれる。

 

白髭神社(琵琶湖)

琵琶湖の北側にある白髭神社。日の出の位置が丁度良く、描き出される鳥居のシルエットは必見である。

 参考資料

曽爾高原

奈良県にある曽爾高原。山全体がススキで覆われており、夕日の時刻には山全体のススキが黄金色に輝く。

 参考資料

富士山頂

富士山頂の日の出。雲海の上での日の出は素晴らしい!富士山はやはり夜登って山頂で朝を迎えるのがセオリー。

参考資料
     

別窓 | Photo | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<アニサキス | クライミングでフィットネス♪ | ギャラリー「ヨセミテ」>>
コメント
--
素敵ですね~♪
棚田に太陽の光が赤く映し出されていて。
琵琶湖の白髭神社って行った事が無いのですが広島の宮島の厳島神社の鳥居にそっくりですね~(゜Д゜o)
ついつい間違えちゃいましたよ(^_^;)
2006-06-13 Tue 16:01 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-にてるでしょ-
棚田は綺麗ですよ♪
関東では千葉に大山千枚田があるみたいですね。
http://www.awa.or.jp/home/nagasa/bosoroad/nagasa/senmaida.html

こんな感じの風景は田植え前の一時期しか見れないんですよ。
2006-06-14 Wed 06:43 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
そうでよね!!田植えした後だと鏡みたいにはなりませんからねぇ。
一時だけの貴重なシーンなんですね((●へдへ))σ
2006-06-14 Wed 23:27 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-なつかしい!-
そして綺麗ですね。実は10年以上前に滋賀に住んでいました。神社近くの店を担当しており思い出あるところです。近くにクライミングエリアもあるそうですね。当時は全然関心なかったけど、機会があれば行ってみたいなあ~。
2006-06-17 Sat 22:01 | URL | おか #-[ 内容変更]
-ありがとうございます。-
>おかさん

白髭神社綺麗ですよね。
あの辺は琵琶湖の水も綺麗ですしね。
僕も今は東京住まいで、もう「なつかしい」
感じです。

クライミングで言えば芹谷屏風岩の石灰岩は
良いらしいですね。
2006-06-18 Sun 08:30 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-朝日の写真-
はじめまして!
朝日の写真、素敵。
なんか、朝日に魅せられそう。
2006-07-07 Fri 11:16 | URL | メキシコのおばちゃん #pY.z5wAw[ 内容変更]
--
>メキシコのおばちゃんへ

ありがとうございます。これからも写真をアップしてきますので
たまには覗いてください♪
2006-07-07 Fri 23:21 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
