-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ギャラリー「ヨセミテ」
2006-06-12 Mon 00:29

ヨセミテ写真集です212

チョットずつアップしていきます。

Mirror Lake 

アワニーホテルから奥へトレイルを歩いて約30分で見えてくる。澄んだ湖面が鏡のように風景を映し出すのでMirror Lakeと呼ばれている。冬には銀世界が映し出されるみたいです。

 地図

 

 Le Conte Memorial

Housekeeping Campmp側に有る。直ぐ側にボルダーも有るのでボルダリングを楽しみながら美しい風景を味わえる。角度によってはstaircase fallsがバックに見える。

地図

 yosemite fall

落差735mの世界台5位の滝。落差だけならナイアガラの滝の15倍ある。写真はyosemite fallのトレイルからとった写真。トレイルを登って行けばyosemite fallの真上に登ることができる。

 地図
 

 tuolumne meadows

yosemiteの北側tuolumneの岩場。車から降りて直ぐのいわばなのでクライマーでなくても岩の上に立てる。360度岩だらけ。

 地図

別窓 | Photo | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ギャラリー「夕日」 | クライミングでフィットネス♪ | 記録(ボルダー編)>>
コメント
-凄い綺麗!!!!-
これぼるびっくさんが撮った写真ですか???
スゴ━━(゜Д゜o)━━イ ★☆
パンフレットの写真みたい♪
綺麗だなぁ~是非行ってみたいですo(*^▽^*)o
2006-06-12 Mon 15:04 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-いいでしょ。-
写真はもちろん自分の撮った写真ですv-221

いるかさんの好きなサンセットとサンライズの写真も、そのうちアップしますので見てね♪
2006-06-13 Tue 00:13 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-!!!-
クライマーの聖地ヨセミテ!いつ行ったんですか?

岩場&クライミングの写真も是非見てみたいわぁ。。

それにしても、写真ちかっぱいヨカやんね~(博多弁丸出し)
2006-06-13 Tue 02:53 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
-古い-
ヨセミテに行ったのは2年前です・・・
古い写真ですが、ブログ内にギャラリーを作りたくて
アップしただけッス。

2006-06-13 Tue 07:09 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-行ったんだぁ。-
今度ゆっくりヨセミテの話聞かせてね。
2006-06-14 Wed 00:31 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
-いつでも-
>M嬢さんへ
古い話ですよ。
写真を整理しているとなかなか良い写真が出てきました。また行きたいね。
2006-06-14 Wed 06:48 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
私も三年ほど前に行ったので、あの美しさ・雄大さを思い出しました。
すぐそこで、水の音が、鳥の声がきこえそう。

人を怖がることなく足下を歩く小さな栗鼠や、咲き乱れている日本では見られない花々、綺麗な色の鳥……
ああ、もう一度行きたいな。
2006-06-19 Mon 10:43 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
-動物-
ヨセミテのスケールは感動しますよね。

僕はテント生活をしていたのですが、栗鼠に野鳥が食べ物をよくアサリに来てました。幸い熊には会わなかったけど・・・

ホントもう1回行きたいですね。
2006-06-20 Tue 00:19 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
