-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
マッサージ
2006-04-13 Thu 08:30
近所でPNFしている、治療院に行って来ました。

マッサージだけで7,000円!

たっけ~

治療はというと・・・
治療院は浜松町にある芝東洋院という所

まず最初にHPに「女性スタッフ3名がお待ちしています。」なんて書いてあったが嘘っぱちだった。院長のおっさん一人でやっていた。おいおいって感じ。

いやいや、治療目当てなのに何考えてんだ俺は・・・

院長曰く「僕の仕事はサービス業」この言葉に痛く共感。最初から話が弾む。

今までスポーツ患者の治療経験は、空手家、バレリーナ、水泳選手、マラソンランナー等があるらしいです。クライマーは初めてらしく、めずらしがって指を触られまくった。常連さんで「山と渓谷社」の人が何人か居るらしい。

PNFのことをズバッと聴いたが、石井先生という有名な人に学んだそう。どうやら関東で(PT)理学療法士の仕事をするならPNFができないと食っていけないらしい。なかには体をほぐす前に可動域を広げる先生がいるが、そんな治療法をする先生には疑いを持つとの事。そりゃそうだ。

なんだかんだ話しているう内にマッサージ治療が終わった・・・。
終わって気づいたけど、いままで回りにくかった腕がくるくるまわりだした。

かなり感動。

腕が回りにくいのは肩胛骨の動きが悪いのが原因らしい。いままで痛かった肩の痛みも消えていた。

今まで何十人もの人にマッサージをしてもらったが、ここまで体を軽くしてくれた先生はいない。

治療報酬は(70分)7,000円
普通は高いと思う。

でもサウナで60分 6,000円くらいでおばちゃんにマッサージされる事と比べれば安いと思う。

また行こうと思います。
別窓 | 治療 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<寝袋 | クライミングでフィットネス♪ | PNF>>
コメント
-金融・保険-
金融・保険を探すなら http://www.aceauto-net.com/101438/101439/
2008-09-24 Wed 20:38 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
