-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
初サッカー観戦
2006-06-08 Thu 07:43
昨晩、初サッカー観戦に行って来ました

ナビスコカップ
川崎フロンターレ VS 浦和レッズ

公式リーグ戦でも1位と2位の両チーム。

応援も大盛り上がり

Jリーグ
そして、このカップルもこのあと大盛り上がり


僕はスポーツ観戦が大好きで、今まで色々なスポーツを見てきた
でも、正直サッカーはどちらかといえばTVで見るモノと思っていた

生でのサッカー観戦!オモロイんかな
初めての体験に期待は膨らむ

試合会場は川崎フロンターレのホームである等々力競技場
武蔵中原の駅を降りた時から、既に地響きが・・・

「オオオオ~オオォ
駅までこだましている。
すっげ~!テンションがあがってきたぁ

今回はたけさんのお誘いなんで川崎フロンターレの応援
まあ、サッカーは詳しくないんで何処だって同じだけどね

競技場に着いて、人の多さに驚いた
陸上競技場自体は6年間陸上競技をしていたので見慣れたモノだが、
陸上競技ではこんな人あつまん無いよ

はやく!はやく!
足早にトイレもすませて、いざ競技場へ

「オオオオ~オオォ、フロンターレ」


うへぇぇぇぇ~
「すごい声援だぁ

こっちもハイテンション

こんなときはとりあえず落ち着く為にビールにかぎる
そんな訳で団子とビールで乾杯
更にハイテンションに

幸いフロンターレが1-0で勝っていた

でも、はっきり言って遠くて選手が判らなかった?
「おお、すっげ~」でもあれ誰
って感じ。

まあ、どのスポーツでも言えるのは生のは・く・り・ょ・く
選手なんてわかんなくたって盛り上がれる


「オオオオ~オオォ、フロンターレ」
って状態

その後試合は
「1-1」の同点になる。

「オオオオオオオオオオッ!」


ひぇ~、これまた赤の軍団が盛り上がる
はっきり言って応援は浦和レッズのほうが凄かった
アウェイなのにフロンターレを飲み込んでよ

ハーフタイムでは
ぼるびっく「アメフトやったらチアガール出てくるんやろなぁ
たけさん「雨降ったらなんでチアガールが出てくるの
ぼるびっく「ちゃうちゃうアメフトやがな」

みないたくだらん会話が展開される
ぼるびっくはもうビール1リットル飲んで限界間近・・・

でもゲームが始まると、また

「オオオオ~オオォ、フロンターレ」
って状態

そんなこんなで川崎が点を追加して
「2-1」で勝利


「オオオオオオオオオオッ!」

Jリーグ2


ぼるびっくとたけさんも大喜び

帰りはトンカツ屋で祝杯
だが、僕は酔っぱらって食べれないのに
沢山注文
結局、お持ち帰りする羽目になる・・・


今回はたけさんのお誘いがあったのがきっかけだが、
WCを目前にしてサッカーを身近に感じる事ができた

たけさんありがとう

そういや最初の写真のカップルはというと・・・
「途中から居なくなったんで、きっと何処かで・・・
「それだけかいっ」と突っ込まれそうですが
たまたま写真に写っていただけなのでご勘弁下さい
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<PUMP1 | クライミングでフィットネス♪ | 過去の記録-ルート>>
コメント
-次はぜひ。-
太字の文写真のカップルに負けないようにきれいなおねえさん連れで行ってらして!色付きの文字
2006-06-08 Thu 10:52 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
サッカー観戦したことない!!
私も陸上やってたので競技場内の人のまばらさは知っていますが・・・。そんなに詰め詰めの競技場 見たことないかもです。
一度は見に行って見るのもいいかもしれませんねぇ。
2006-06-08 Thu 23:28 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

M嬢さんご一緒に如何?
なんてね。

>いるかさん

いるかさんもアスリートだったんだぁ。
そんじゃ間違いなくびっくりしますよ。

「椅子って飾りじゃなかったんだ」とか思うかも。

とにかくサッカーわかんなくても面白いですよ。
一度行ってみて下さい。
2006-06-09 Fri 07:25 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
