スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
バックパックの中身
2006-06-06 Tue 07:55
2年ぶりにえびす橋に行きました。

変わったねぇ


えびす橋



大阪に帰った時に、久々にミナミに行ったが、
えらい変わってた

しらん間にガラスの壁ができていたよ
やっぱり飛び込みする人が多いからみたいかな。

かなりびっくり、今年はWC
日本代表が優勝でもしたら、こんなガラスの壁も
よじ登られるのかな

えびす橋2


川沿いもベンチなんかできて、ちょいお洒落になってた

僕は大阪に行く時に必ずクライミングを絡めるので、いつも60リットルのバックパックで移動している
もちろんキタもミナミも山道具を持って仕方なく移動

1日目はクライミングエリアから飲み会に直行。
久々にあった女の子が会うなり後ずさり・・・
びびったらしい

ええやん。山の帰りやねん。
このサイズはコインロッカーに入れるのも高いねん
こんなやりとりは、クライマーの宿命か?
余裕を持った日程を組めればいいんやけど、ついつい何処に行くにも
クライミングを絡めてしまう

2日間は、後輩の就職祝いがあった。
学生時代の連れが集まったんだが、どんどん周りは結婚していく

飲み会後東京に帰るので、もちろんバックパックをしょって移動
やはりおきまりのやりとり、
「背中の荷物何入ってるねん」
「クライミングギア」

飲んでいる内に連れの結婚式の話になる
ここで気になる一言を言われる・・・
「お前もそんなリュックをしょってる場合ちゃうで、もっとしょわな
あかんもんあるんちゃうん。」
自由気ままな生活をしてきたがグサっと来る言葉だった

愛する人・愛する家族の人生をしょって生きる
いつのまにかそんな年になった。

いつまでも流れ者ではダメなのかも知れない

でも、まあ人それぞれ生き方があり何が良いかは価値感次第

とまあ、色々考えさせられた
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<過去の記録-ルート | クライミングでフィットネス♪ | 烏帽子・駒形岩>>
コメント
--
私も「背負うもの」は無くてお気楽に暮らしてますが、このままでいいのかなー??とふと考える時があります。仕事や今の環境が居心地が良すぎると、ついつい自分に甘くなってしまいます…
2006-06-06 Tue 09:38 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
-背負うモノ-
居心地の良さを感じてる時って、なかなか次のアクションをおこさないですよね。

アクションを起こしても失敗することあるしね。
なんとなく、学生時代の政治学の講義を思い出した。

保守・・・伝統や過去を重んじることが利益になる
革新・・・現状を変える事が利益になる

人は幸せな時は保守的になり、不幸せな時は革新的になる気がする。
今の僕は中道かな?
2006-06-06 Tue 19:13 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-06 Tue 23:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
