-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
烏帽子・駒形岩
2006-06-05 Mon 09:17
大阪遠征から戻ってきました

1年ぶりのリベンジ
目的のサイレントティアーズ(11a)にトライ

その結果は・・・

今回は夜行バスで朝着いて直ぐピックアップしてもらい道場へ向かった。
前日から飲んでいて風呂入る時間が無かったから頭が痒くて仕方なかった

途中コンビニでトイレして、コンタクト入れて、顔洗ったけど、周りは「一緒にシャンプーしいや」なんて言う。でもコンビニでシャンプーは流石にできんわ

メンバーはspotabaさんにシロさん、途中にokanが参戦。

トライ数は5本(またも少ない・・・)
5.9 アフターバイト ダイレクト RP
5.10a タイムトンネル      PR
5.9  太陽がいっぱい      RP
5.10a ゴールドフィンガー    PR
5.11a サイレントティアーズ   敗退

アフターバイトとタイムトンネルでアップ。
この二つは定番のアップルート

タイムトンネル
タイムトンネル

それからシロさんと太陽がいっぱいをトライ!
実は5.9ながら以前敗退していたので2.3年ぶりのリベンジ
シロさんはオンサイトトライだったが、核心でバランスを崩し惜しくもフォール。前に僕がフォールしたのもこの核心。スラブのルートで、核心は右にちょっとトラバースする。初めてだとここで直登しようとして弾かれる事が多い

しかし、そこは2年前と違う。時間はかかったが無事クリア。RP
グレードに関係なく嬉しかった
シロさんも2回目で成功
この人はムーブが綺麗。お手本にしたいね

その後、ゴールドフィンガーに移動。
またもシロさんのオンサイトトライ。
これまた核心でフォール。残念

続いてokanがトライ。okanは何度かトライしていて
結構気合いが入っている
粘り強くトライするが核心を越えれずフォール

やっぱ烏帽子・駒形はグレードが辛いな油断したら5.9や10aでも直ぐにフォールしてしまう。

そんな訳で気を引き締めてギア回収トライ

ゴールドフィンガー

うへぇ、足が切れるぅ~

ここん所が核心核心の下部は岩に入り込みクラックを進む。そして核心上部にて岩を一気に乗り越す。ここの一連の動作が面白いところ
早く出過ぎても駄目だし、中にいすぎてもダメ
いや~名ルートですな

そんなこんなで15:00頃になった。
時間がないので焦って駒形岩に移動。
サイレントティアーズを眺める。

サイレントティアーズ
こんな感じ。
もちろん駒形岩の看板ルート

オブザベ中にspotabaさんが斜陽にトライし始めた。斜陽は超名ルートだ
気を抜けば11クライマーでもあっさり弾かれる

頑張ってるなぁ~と応援してる横で衝撃の事件が・・・

「どさっ」っという音と共にひ、人が
目の前でグランドフォール。10m近い落下。
や、やばいゲガは

心配したが、どうやら無事のよう。グランドフォールしたが、
ロープが弛んでる状態ではなく、制動がかかりつつ完全に止まりきれなかったよう
そうでなかったら腰から落ちていたんで、完全に骨折!立てなかったろう

はっきり言って人ごとではない。
問題は色々あったんだろうが、印象に残っているのは
グランドフォールしたクライマーが、ビレイヤーに責任は無いと気遣っていたこと
ちょっと心を打たれた

その後、この方は大丈夫とアピールする感じで11台をリードしていた

そんなこんなでサイレントティアーズにトライを開始
時間がないので1便しか出せなかったので気合いは入っていた。

が・・・・

出だしでフォール。弾かれた
くそっ!あれから強くなっているはずなのにまだ無理なのか
とにかく何度も何度もトライしてやっと出だしを抜けれた
ほんの出だしを抜けただけだが嬉しかった。ただし、核心は出だしだけではないのだ。結局各駅停車で上まで抜けたが、ヌンチャクを掴まなければ抜けれない箇所が2箇所あった。11aでムーヴができない箇所があるなんてヤダねぇ~

いつになっらRPできるのやら
サイレントティアーズを2撃したspotaba氏はすごいね。

長々と書いてしまったが、烏帽子・駒形岩の厳しさを感じた1日
だった
別窓 | クライミング | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バックパックの中身 | クライミングでフィットネス♪ | 先月の成果>>
コメント
-お疲れさま~-
一昨日はありがとうございました。
OSを逃したり遭難したりで、駒形で登る時間が少なくなって申し訳なかったです。
また帰省された折りには一緒に登りに行きましょう!

こないだ言ってた、クライミングWCなどの動画配信サイトです。
ドイツ国内のイベントだけみたいですけど・・
http://www.mountains2b.com/
上のメニュー「SPECIALS」→左のメニュー「Event specials」→各イベントを選ぶとヴィデオクリップが見られます。
2006-06-05 Mon 13:26 | URL | シロ #S6bS6cT2[ 内容変更]
-お疲れさん!-
次、帰ってきた時に「サイレントティアーズ」を落とせたら、腹いっぱいギョーザをおごったるからまたみんなで登りに行こうな!
まってるで~!
2006-06-05 Mon 18:23 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
-楽しかった-
烏帽子の成果は散々だったけど、
楽しかったですv-29

ゴチバトルでGETした餃子は楽しみです!
次回はクライミング&ギョーザで行きましょv-10
もちろん、行く前にバトルしてからv-106
2006-06-05 Mon 20:15 | URL | okan #-[ 内容変更]
-お疲れさま-
皆さんお疲れさま。
しつこいようやけど、次回は餃子よろしくです。

>シロさん

早速サイトにアクセスしてみました。
確かにファイル重いッスね。
これからゆっくり見ます。
2006-06-05 Mon 20:36 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
