-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トーテムポール
2006-06-01 Thu 07:38
僕が死ぬまでに登ってみたいルートは二つある。

その内の一つがタスマニアのトーテムポール

トーテムポール
Copyright (c) onsight.com.au

かっこよすぎるぜ

この岩の写真を見つけたのはクライミング雑誌ROCK&SNOW。

見た瞬間に感じた
これ登りたいって思った

真っ青なブルーの海と断崖絶壁。
その隙間にスラーっと延びる1本の塔。
人には作り得ない自然の芸術品ですね。
もうアートですよ。この塔は

そんな塔にどんなラインが惹かれているのだろうか?
やっぱりカンテ沿いだろうか。それとも直登ラインがあるのだろうか?
想像しただけでワクワクする

出だしはこんな感じらしい。
トーテムポール2
Copyright (c) onsight.com.au

クライマーってそれぞれ夢の中で描いているルートってあると思う。
一生に一度登ってみたいルート。いつ登っていても常に思い描いている
ルート。

僕はこのトーテムポールがそう。
いつも頭にあるわけではないが、強くなってどうするの?
なんでクライミング続けたいの?って考えた時に
たどり着く終了点がここになる
もはやグレード云々の話ではない
一生かかっても登れないかもしれない

でも一度で良いから、この塔の下に立って塔を見上げてみたい
取り付きに立っただけで感動して泣くかも知れないなぁ・・・

先は長いけど今後も夢に向かって進んで行きます。

はぁ、トーテムポールかっこよすぎるで
別窓 | クライミング | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<先月の成果 | クライミングでフィットネス♪ | 駄菓子遊び>>
コメント
--
確かに綺麗だ!
取り付きどうすんだろう。海水で濡れていて出だし難しそう。

こちらは目標らしいもの無いな~今は漠然とV10登りたいと思ってるくらいかな~
2006-06-01 Thu 09:03 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-うへぇ!-
かっちょよすぎやん!
フォトジェニックですなぁ。ロープ足りるんやろか?

夢に向かって進む、素晴らしいです!
私はその日暮らしだからなー
2006-06-01 Thu 10:40 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
-取り付き-
>ぼんするめさん
多分取り付きは全く不明。
多分アプローチ結構大変なんでしょう。
誰か行ったことある人いないかな・・・

>habujoeさん
かっこいいでしょ。
シモン・カーターさんの写真はよくカレンダーで売ってるよ。
http://www.onsight.com.au/
このサイト、見たこと無いなら必見やね。

ルートはマルチピッチでしょう。

habuhoeさんはその日その日で、楽しい事と
お酒があれば良いってかんじですかね?
2006-06-01 Thu 13:22 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-かっこええ!-
ホント、惚れ惚れしますね、トーテムポール。
昔ラリナガのリード壁にポスターがあったような気がします。
確かに、この岩塔、ひとめでいいから見てみたい!

写真の出元のサイト行って見ました。かなりイイです。
世界中の岩めぐりなぞ、してみたいっすねー。

2006-06-02 Fri 00:20 | URL | もちろう #-[ 内容変更]
-ポスター-
そうそう、
この岩はよくポスターやカレンダーに使われてます。

世界中の岩巡りしてみたいですね。
2006-06-02 Fri 06:30 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-これ・・・-
登るって何時間かかるんですか!?Σ(〇д〇)ギョッ!?!
凄い目標があるんですねぇ。感心・・・。
2006-06-03 Sat 20:33 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-時間-
>いるかさん
高さ70メートルくらいらしく、うまく登れれば1時間かからないのかな?

とりあえず今の実力では、まだ難しくて登れません・・・
夢ですよ夢v-238
2006-06-04 Sun 09:59 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
