-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PNF
2006-04-12 Wed 07:23
日曜日の御岳クライミングで頑張りすぎて、故障中の腕をまた悪くしてしまった。

ボルダリングセッションをすると、ついついムキになってしまう・・・。負けず嫌いが多いのはクライマーの特性だろうが、僕は性格上すぐにヒートアップしてしまう。

そこで、近所の鍼灸院がPNFをしているらしく今日様子を探ってきます。

PNFをしらべてみたのですが良くわかりません。
Rock&Snow(クライミング雑誌)でおなじみのPNFですが
ちゃんとした資格があるようです。

わかったのは、「PNFやってます」という医師の中に、誤ったPNFの知識を持つ医師が意外に多いらしいと言うことです。

見分けたかは、国際PNF協会(IPNFA)認定コースの受講経験を確認するのが手っ取り早い気がします。
国際PNF協会認定インストラクター 市川 繁之氏を紹介したHPで国際PNF協会(IPNFA)認定コースの概要を知れます。

まあ、受講していなくても良い先生はいるんでしょうが、患者としては不安ですよね?

信頼でき、かつ技術のある医師ってなかなかいないですね。良い医師を知っている方は是非教えてください。
別窓 | 治療 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<マッサージ | クライミングでフィットネス♪ | レッドブル>>
コメント
-ジュエリー・アクセサリー(男性用)-
ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/407326/
2008-09-25 Thu 20:10 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
