-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ハバネロ栽培
2006-05-23 Tue 07:20
以前お伝えしたハバネロの木ですが、新しい鉢に植え替えました

M嬢さんアドバイスありがと!

ハバネロ

 
ハバネロの基本データ

原産地:キューバのハバナ。現在ではメキシコのユカタン半島で栽培さ
     れているらしい
種類 :「オレンジタイプ」が多く赤い「レッドサビナ」はギネスブッ
     クに登録されている。
辛さ :30万スコヴィル(何これ?)スコヴィルとは辛さの単位。エキ
     スを水で薄めた場合に辛さを感じなくなる倍率を単位として
     いる。ハバネロの場合30万倍に薄めると辛さを感じなくなるらしい。
実  :先の方からへたの方へ向かって辛さが増す。
注意 :ハバネロの果実を触ったあとは、よく洗ってください。
    また、洗ったあとも皮膚の弱いところなどに触れないようにし
    て下さい。

ハバネロの実はえげつない。以前、実を収穫してから目を痒くてかいたことがある。
悶絶・・・
目が30分開けれなかった。
もう光が戻ってこないかも。そんな気持ちになった

「そりゃ手を洗わないからだろ」ってつっこみがきそうだが、違う!
風呂に入って手と体を洗った後の出来事

ほんまに要注意!

ハバネロのことは
篠ファームが詳しい。

栽培に興味がある人は。ここから購入できます。
カリブ海沿岸生まれの世界一辛い唐辛子!世界一の辛さが効くぅぅ!●ハバネロ栽培キット


栽培時期は5月から7月です。

今がチャンス

ハバネロ仲間募集中。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<はやりの男前豆腐 | クライミングでフィットネス♪ | 小川山>>
コメント
--
可愛らしく植え替えましたね(^^)

今度会ったときにと用意てある例の薬、ハバネロ君(さん?)にも飲ませてみる?
2006-05-24 Wed 09:29 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
-薬-
ハバネロの写真なかなかお洒落でしょ。

ところで、薬って例の白い粉末のヤツですか?

あれだったら勿体ないから僕が飲みます(^-^)v
2006-05-24 Wed 11:17 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
