-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
エベレスト
2006-05-18 Thu 08:07
鎌倉の70歳荒山さんが、エベレスト登頂者の世界最高齢記録を更新したらしいです。

すごいっすね。70歳で。

すんげぇ~指数40%
一度エベレストの公募登山の料金を調べてみました。

なんと650万・・・金持ちじゃないとできないっすね。
Active Mountain

プロスキープレイヤーの三浦 雄一郎さんも70歳で登頂に成功しているが今回は3日間だけ荒山さんが早かったらしい。

たった3日負けるとはね・・・
ところが、三浦さんも負けてない。
2008年に再度エベレスト登頂のプロジェクトがあるよう。
http://www.snowdolphins.com/news.htm

多分記録の勝ち負けにこだわっている人ではないと思うが
75歳でのチャレンジになる。凄い!希望を持たせてくれるね。

クライミングって以外に知られてないけど生涯スポーツなんだよな。60歳のじっちゃん・ばっちゃんになっても登っている人は沢山いる。もちろんハードなルートは無理だけど。年取ってもクライミングを通じて自然と仲間とふれ合えるってええよなぁ。

とりあえず若い内にレベルを上げておくぞ!
別窓 | クライミング | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<PUMP1 | クライミングでフィットネス♪ | FC2>>
コメント
-凄いねぇ-
いくつになってもチャレンジ精神は持っていたいものですね。
それを実行するには体作りをしていないと年と共に落ちていきますからねぇ。
私も見習わないとなぁ。
2006-05-18 Thu 22:57 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-ぼるびっく-
そうっすね。

年取ってから鍛えるのって大変ですね。
10代、20代の内にしっかり鍛えていれば、年取っても蓄えでスポーツできそう。
2006-05-19 Fri 07:59 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
すごく、基本的な質問をひとつ。

クライミングって室内で練習する人のテレビ放送をみたことはありますが、クライミング用の崖とか山とか日本全国にあるんですか?
2006-05-19 Fri 16:12 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
--
確かに!!
今からどれ位 鍛えるかにかかってきてるんですね。
私も頑張ろうヾ(●`・ω・´●)ノ
2006-05-19 Fri 23:47 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-クライミング-
>あかえんぴつさん

クライミングする崖や岩場は全国各地にありますよ。

岩場のガイドブックも販売されておりクライマー達はガイドブックを片手に岩場をまわるんです。岩場も有名エリアと無名エリアと様々で有名なエリアには全国からクライマー集まってきます。

そしてクライマー同士で何処の岩場は良いとか、どこが楽しいとか話するんですよね。

そんな岩場が日本だけではなく世界中にあります。

ただ、世間一般には岩場は私有地であったり公共の土地や公園内であったりします。だから地元の方の理解が必要だし、マナーも大事になってきます。

明日も長野に行って来ます。

>いるかさん

そうっす!フィットネスしましょ(^o^)
2006-05-20 Sat 07:59 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-知らなかった-
岩場が日本全国にあるということは、クライミングする人がたくさんいるということですね。
じーっと、手のひら見つめて考えました。無理だ。

でも、フィットネスなら、できるかもしれない。

通勤も車で万年運動不足としては、反省。
少し、歩いて通勤してみよっかな。

長野楽しんできてください。
2006-05-20 Sat 23:32 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
-意外にね。-
>あかえんぴつさん

そうそう、クライミング人口って意外にいるよ。でもまだまだマイナースポーツやけど。それに、手のひらはあかえんぴつだけでなく岩ももてるんですよ(^o^)

ハードなスポーツをしなくても体を動かせばええんちゃいます。
仕事終わって何かしてみれば?

ヨガとかね。
2006-05-22 Mon 00:20 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
