スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
FC2
2006-05-17 Wed 07:13
私の利用しているブログはFC2なんですが、

先日、fc2.comのトラフィックが、国内最大級人気ショッピングサイトのamazonを抜いたそうです。

凄い・・・

すんげぇ~指数30%
私、ブログを始めるに当たり一応3社のブログサービスを使ってみました。FC2、Livedoor、シーサーブログの3社です。

その中でFC2はダントツで良い。使いやすい、見やすい、カスタマイズしやすいの3易いがあった。

使っている人には悪いがLivedoorは最悪だった。管理画面まで広告だらけで訳わからん・・・

しかもLivedoorにもシーサーブログにも「再構築」ってのが必要みたいだが、何故なのだろうか?

FC2には再構築って言葉は無い。記事を書いても保存するだけで反映する。勝手に再構築してくれているのでしょうか?テンプレートも選択して更新するだけで勝手に再構築してくれるみたい。

その他
・1GBの無料HPサービス
・無料SNSサービス
・無料ショッピングカートサービス
・無料カウンター
・無料アクセスログ解析
・1000以上の圧倒的なテンプレート数
等々サービス盛沢山。

シーサーブログはアフィリエイトに向いているらしいが、イマイチ使い勝手が良くなかった。ただ、気になったのが体重入力機能。ダイエット支援します見たいな機能だと思う。ブログの管理画面で体重管理もできてしまうみたい。ちょっと興味有りですね。

3社比較の結果FC2がやっぱり良いですね。もちろん細部まで比較したわけではないので、それぞれの良さに気づかないだけかも知れないけど。

ブログを始める人はここのサイトを一度訪れた方が良いですね。
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

今後はFC2の無料サービスを使って色々試してみたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | インターネット | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<エベレスト | クライミングでフィットネス♪ | ドラゴンギグ>>
コメント
-へぇ~-
そうなんだぁ。
私ミクシーのみでしかやってなくてホームページを持つかブログにするかって思っていたんですけどやるならFC2試してみます!
2006-05-17 Wed 20:49 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-是非是非-
そうそうブログ始めましょう!どちらかといえばブログから始めて必要ならHPの方が良いんじゃないですか?FC2はテンプレートが沢山あって楽しいですよ。

そしてブログをmixiの日記に指定すれば良いと思いますよ。
2006-05-18 Thu 07:12 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-なるほど!-
そうかぁ。
そうすればミクシーの人にも見てもらえるし。
一石二鳥なんですね(=^ェ^= )
2006-05-18 Thu 22:58 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
わたしは、仕事でブログの HOW TO本を校正したのが、ブログをするきっかけでした。

やはり、ココログ、ヤプログ、livedoor 、gooブログなどを調べて、テンプレートの多さと操作のしやすさでFC2にしました。

FC2でよかったなと思っています。

会社のホームページにもFC2の無料カウンターとアクセス解析使わせてもらっています。

2006-05-19 Fri 16:08 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
-楽しい-
やっぱりFC2良いですよね。

ただ、ワタクシはアクセス解析が上手く起動せず困ってます。
タグの貼り付け場所が悪いのかな?

ちゃんと<body>の直後に付けてるのになぁ。
2006-05-20 Sat 07:25 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
