スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ドラゴンギグ
2006-05-16 Tue 06:58
先週の土曜日に横浜のクライミングジムB-PUMP2で
ドラゴンギグ(クライミングの競技会)に参加してきました。

結果・・・
94人中20位

休憩中の一コマ
横パン


今回ドラゴンギグは3回目。
前回の国分寺の時に比べて順位は上がった。

どっちかと言えば「せこく点を稼ぎに行った」と言うところか

ルールは
9級から二段まで(難易度の事)の合計77課題を合計6時間の間にどれだけ登れるかで勝負が決まる。

それぞれの課題にポイントがついて、獲得ポイントの総数で順位が決まる。ボーナスポイントとして
①6級までの全課題をすべて登る
②得点が2倍になる「マスタングスペシャル」が2回使える。(スーパーひとし君みたいなもの)
がある。
これを上手く使えば実力で負けていても順位が上がる。

ワタクシは①のボーナスポイントと「マスタングスペシャル」を1回成功させてボーナスポイントを沢山ゲットした。

それにしても6時間は長かった・・・。
しかも昼の13時スタートだから終わるのが21:00を回った。
一番辛かったのは、人が多くて登る順番待ちがめっちゃ長かった事。
待つのがうっとおしくてイライラしたねぇ。

でも待ち時間を除けば楽しいイベントだった。

課題も面白かった。特に2階入って直ぐの「ターザン」課題。6級だがはまっている人が多かった。天井から垂れているロープにぶら下がり壁から壁へ移動する課題。これクライミングじゃないよな?

この6級課題ができずにボーナスポイントをゲットできなかった人は多いんじゃないかな?仲間のT氏もかなりはまっていた。ずっとこればっかりやっていたみたい。その打ち込む姿はさぞ壮絶だったのだろう・・・
でも結果登れて、表彰式の際にはスタッフ賞までもらったよう。しかも榊原祐子さんの「ゆうこりん賞」!T氏はかなり満足そうだった。

まぁ、ワタクシもちゃっかりジャンケン大会でTシャツを貰って満足満足。

今回は点稼ぎの結果20位だったが実力ではかなり下がると思う。次は実力で10位台を狙いたいものだ。

詳しいリザルトはこちら
http://www.pump-climbing.com/pdf/2006B2Gigresult-1.pdf

スタッフの皆様お疲れさまでした!楽しめました。
大変でしょうが、定期的にイベントがあれば面白いですね。
スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<FC2 | クライミングでフィットネス♪ | ハバネロ>>
コメント
--
横パンギグお疲れ!
ポイントを取りに行くか、納得の登りを1本するか、難しいところですよね。
結果的に、楽しけりゃいいのか!?
2006-05-16 Tue 12:15 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-ぼあるびっく-
そうっす。普通のコンペなら実力で負けるから、こんな時しか順位を追えないですしね。結果20位でしたが結構満足してます。
2006-05-17 Wed 06:32 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
