スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
小川山
2006-05-08 Mon 04:59
はじめて小川山行って来ました。

こんな所が日本にあるのか~って感じびっくりしました。

スケールデカいっす!

小川山


クライミングエリアとしてだけじゃなく、キャンプ場としてもめっちゃ
良いですね。

今回は関西クライマーのTさん、Oさん、H君と一緒に遊びました。

肝心のクライミングの結果は・・・
クライミングの主な成果は

ボルダー

完登
ビクター 三日月ハング(1級)
ビクター コンケーブ(3級)
ビクター かぶった所のマントル(5級)
クジラ岩 穴社員(3級)

敗退
クジラ岩 エイハブ船長(1級) 指が限界でカチが痛くてもてない
ビクター ビクター(1級) 敗退  肩が悪いのでやめた 
ビクター モファット・トラバースⅠ(1級)できる気がしない
ビクター サブウェイ(3級) トライ時指がもう限界だった

です。5本目の1級ゲット!

今回は1級を登ることが最大の目標やった。今まで4本1級を
落としたけど、有名課題じゃなかったからホントに自分が
1級を登れる実力があるのか気になってたんやなぁ。

今まで登った1級

石川県 白峰ボルダー ビーチ岩 無題の1級
石川県 白峰エリア 市ノ瀬ボルダー 無題の1級
福岡県 五頭山 ドリルマントル
沖縄県 具志頭 ミチゾウカンテ

どれも良い課題だが、知名度はイマイチ。。。

だから今回はエイハブ船長がターゲットやった。でも三日月ハングに
はまった。左手の一本指カチ?を取ってからのアウトサイドフラッキングがめっちゃかっこいい!

最後のスローパーを取りに行く時、右手はピンチの人が多いが僕は
三日月のカチを使った。その方がスローパーが近くなりGood!
三日月のカチは、3日目に関東から来たKさんに会った時にアドバイス
して貰った。Kさんありがとう。久々の1級でかなりルンルン♪

ターゲットだっったエイハブ船長は、穴社員で指皮を持って行たいかれ痛くてカチがもてなかった・・・。フレッシュな時にまたトライしたいな。

今回はのんびりのスケジュールだったからビクターとクジラ岩しか触らなかった。でも他にも名課題は沢山あるみたい。今年の夏は小川山通いになりそう。

そういやルートはというと・・・
完投
マラ岩 川上小唄 5.7
八幡沢周辺 スラブ状岩壁 かわいい女 5.8
八幡沢周辺 スラブ状岩壁 ウルトラセブン 5.7   

だけっす・・・

敗退
妹岩 彩花 10.c  ムーブが解りづらい
マラ岩 JECCルート 10.d スラに歯がたたない
八幡沢周辺 スラブ状岩壁 不明 10.b 指先が切れた

よく考えたらルートはほとんどトライしてないよな・・・

結局4日間あったけどのんびりしたクライミングやった。
ちょっともったいないけど久々の生岩やったから無理せず
4日連続で登れるように調整したって所かな。

近い内にエイハブ船長落とすぞ!

最後にかっこよく撮れた写真を一枚(クライマー:T氏)
ビクター

スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ヒッチハイクⅡ | クライミングでフィットネス♪ | ヒッチハイク>>
コメント
--
ビクターの三日月ハング、おめでとうございます。ボルダー中心にやってたんですね。私は小川山のボルダーで触ったのは、クジラ岩となりの「スパイヤー」と山荘近くの「きたない大岩」ぐらいしかありません。私も、この夏、小川山に通おうかな・・・。やるのはルートかなぁ、やっぱり。
2006-05-08 Mon 06:58 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-ボルダー-
1回くらいはボルダーツアーしましょう。
2006-05-08 Mon 07:17 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
三日月ゲットおめでとうございます。
自分もしばらくは小川山通いするんで今度一緒に登りましょう!ルートでもボルでもオッケイです。
2006-05-08 Mon 21:59 | URL | こわ #-[ 内容変更]
-おめでとうございます。-
いやーボルダーの1級とはお見それいたしました。すごいですね。雲の上の人です。今度ジムでうちわの「ボルダー道場」を開催してください、、、
2006-05-09 Tue 00:36 | URL | GAIDA #-[ 内容変更]
-ありがとうございます。-
こわさんへ
こわさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。

GAIDAさんへ
何をおっしゃいますやら。僕も12クライマー目指してがんばります今度一緒に岩場に行きましょう。
2006-05-09 Tue 06:18 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
1級ゲットおめでとう!
負けてられんな。今月中に、V5ゲット狙いますぞ~
2006-05-09 Tue 12:15 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
-ガンバ-
ボンするめさん吉報をお待ちしております。
2006-05-10 Wed 05:20 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
