-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
荒川静香
2006-05-01 Mon 08:46
昨日、新横浜でプリンスアイスワールド2006を見てきました。

生でのイナバウアー、すげぇ。

写真撮影禁止なのにデジカメで動画をバシバシ撮ったが・・・

荒川静香


荒川静香村主章枝浅田姉妹、中野友加里等、トップスケーターがゲスト出演という豪華なプログラムだった。

今回のチケットはトリノオリンピックの後、衝動的に取ったわけだが、実は直前まで当の本人は忘れていた。4月30日は御岳にクライミングに行く気満々だった。一週間前たまたまネットでアイスショーの話題を見て思い出した・・・

まずぃ、4月30日はクライミングの予定にしていたのだ。それにもうオリンピック熱はしぼんでいた。

クライミングに行きたいが、チケットももったいない・・・
どうしようか考えたよ。結局は誰か行く人がいれば行くかぁ。という感じになり何人かに声をかけた。するとクライマーのT氏が反応してくれた。おぉっラッキー!実はT氏は結構フィギュア好きのようだった。

スポーツ観戦や演劇、コンサートはやっぱり興味のある人と行くのが一番。偶然にもフィギュアに興味のある人が見つかってテンションアップ!うって変わって行く気満々になった。丁度風邪を引いていてアウトドアのクライミングもしんどかったので予定を変更、フィギュアを見に行くことにした。

なんだかんだ言っても、見に行って良かった!

ショーの合間に次々と出てくるゲストスケーターの滑りに興奮。写真撮影禁止なのにデジカメでバシバシ写真を撮る。後ろに警備員がいたから何か言われるかな?とドキドキしたけど何も言われなかった。一回隣のおっちゃんは注意されたが俺はセーフ。さすがにマナーとしてフラッシュは使わなかった。

スポーツ観戦で写真を撮るのは結構楽しい。特にハイスピードシャッターでピントがあった時はカメラマンになった気になれる。写真撮影が禁止でなければ一眼レフと望遠レンズを持ってきたけど、今回は断念。デジカメで我慢。

ただ、デジカメだから選手の動きについていけずブレまくり、もはやLUMIXの手ぶれ効果も全くの意味無し・・・

写真が駄目なら動画と思い、デジカメの動画機能をフルに使うべく、メモリー内の写真をすべて消去!万全の体制で荒川静香を待つ。もはやショーなどはどうでもでも良くなってきて、心の中では荒川・荒川と呪文を唱えてた。やばい、俺って変態かも・・・

しか~し、荒川静香のことばっかり考えてた時に村主章枝が登場。彼女の華麗な滑りに感動!技術・表現力共にすばらしかった。荒川静香用のメモリーを解放。バシバシ村主を取る。でもブレて写真にならなかった。一枚だけまともな写真が撮れた。これはなかなか気に入っている。
村主章枝
村主章枝

彼女はファンも大事にするしショーといえども真剣に滑っている。そんな真面目な所が良いですね。今日でファンになってしまった。

その後、やっと荒川登場。生の滑りはすばらしかった。できるなら勝負がかかった緊張感の中で演技を見たかった。動画で録画もできた。いつもスポーツ観戦で思うのだが、写真を撮ろうとすればするほど演技がちゃんと見れない。写真をとるのかじっくり演技を見るのか微妙な葛藤がある。今回はショーなので写真を撮ったが、これがオリンピックなら写真なんか撮らず演技を見ることに集中しただろう。特に球技なんかは良い写真を撮ろうとすればゲームなんかまともに見れない。

とにかくイナバウアー見れてよかった。ここでファンサービスをする荒川静香の写真を一枚
荒川静香
荒川静香-2


ショーが終わってT氏と、フィギュアを見るなら競技会の法方が良いですねという話になった。やっぱり真剣勝負の方が緊張感があって面白いと思う。ショーだから真剣じゃないっていう訳ではないが、やはり違う。年末はフィギュアの競技会を見に行きたいな。

フィギュアを見た後は、PUMP2にてO氏とK氏と合流してトレーニング。11bを一撃して気分は上々。その後飲みにい行き更にご機嫌。

今日はかなり楽しかった。
帰りの電車ではかなり気分が良く、撮った荒川静香の映像をチェックしようとおもった瞬間、撮った動画を削除してしまった・・・・・

「げげっ!」

もはや取り返しがつかない。まぁ、芸のないおきまりの落ちやね。ホンマに。

でもあまり気にしてない、消したものは仕方がない。いたって冷静な自分にほっとする。荒川静香熱も1日で冷めてしまった。

もう頭の中はGWの小川山行きで一杯だ。
別窓 | Photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒッチハイク | クライミングでフィットネス♪ | クナイプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
