-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
久々の中級ボルダー道場
2007-05-16 Wed 23:46
今日は久々の中級ボルダー道場に参加した。

道場主は、のむ君。
中級道場に参加して現状のレベルを確認してみた。

genさん、たけさん、かなさん、おしおさんが居たが
相変わらずクライミングに夢中でほっとしたなぁ。

1課題目

トラバース課題。アップにもかかわらず登れず・・・
甘いスローパー系のホールドが多く、抑える力がまだまだ
も戻って居ない事がわかった。

2課題目

長目の課題。アースの裏の最上部まで登る。2撃。
高さに対する恐怖心はもう無いみたい。

3課題目

手のひらを返してプッシュで遠いホールドを取りに行くのが核心。
この辺は元々得意だったので、怪我の影響も無く完登。

4課題目

カチ課題。得意系なので完登。カチは結構保持力が戻ったと思う。

5課題目

バランス課題
右足を使いそうなのでやめておいた。

といった感じ。
易しめの課題が多かったらしいが、なんとか中級道場でも登れる
レベルまで復活した気がする。

ただ、上半身で登っている事が多く足が使えていない。

何より靴がキツイ。
レンタルすればすむ話だけどレンタル代がもったいない
気がして借りる気がおこらないのだ。

元々ヒールフックが得意なので右足でヒールを使える時が
いつ来るのだろうか・・・・

「みんなにもっとちゃんとリハビリしないと」と言われて
ちょっと反省。先は長いが徐々にならして行きたい。
別窓 | PUMP2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<外岩復活♪ | クライミングでフィットネス♪ | アキレス腱 半年後診断>>
コメント
-だいぶ-
回復してますね。
スローパーとかは触ってないと保持力落ちるけどまたすぐ戻るでしょう。
2007-05-17 Thu 00:43 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
-ついつい-
みんなぼるびっくさんと一緒に登りたいので、リハビリに関してついつい厳しい事を言ってしまいます。でも、後々の事を考えると「今」なんですよ。私もまだ親指リハビリ中なのでくじけずに一緒にがんばりましょう。
余計な事ばかり言ってすみません。
2007-05-17 Thu 12:25 | URL | かな #-[ 内容変更]
--
まだ若いから、いくらでも巻き返しきくよ。焦らずジックリね。でも、せめて指先だけでも鍛えておいた方が良いかもね。
2007-05-17 Thu 12:47 | URL | ポンするめ #rcJfonXA[ 内容変更]
--
>GENさん

そのうち、吸盤があるみたいな感じでスローパーがもてる様になるかな・・・

>かなさん

リハビリがんばります。みぎあしをかばい過ぎてちゃんとリハビリしてませんでした。怖がらずやります!

>ボンするめさん

上半身・指だけ鍛えたいのですが、イマイチやる気が・・・
クライマーはやはり登って鍛えるのが一番ですね。
2007-05-18 Fri 05:50 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
