スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
フジ子へミング in武道館
2007-04-27 Fri 21:23
先週のPUMP2でのドラギグでは、長時間クライミングシューズを履いていたため、ちょっと右足首が痛くなった。

でもビギナーのBクラス(最下層クラス)で1位となり
クライミングビデオを貰えた。

そんな訳で今週はクライミングも休んで、休日にフジ子へミングの
コンサートへ武道館まで行ってきた。

20070426150248.jpg



なんと1万4千人も来てたみたい。
フジ子ヘミングは今最もクラシック界で人が呼べる人と言われている。
CDもよく売れて、コンサートも直ぐにチケット完売。

九段下の駅を降りてからもう凄い人、しかも年齢層は高い高い。おばちゃんとおっちゃんばかり。自分らが最年少に感じるくらい、客層が高かった。

で、肝心の演奏は・・・
そりゃもう凄かった!
一切楽譜を見ないし、ごっつい体からは信じられない位繊細で綺麗なメロディを奏でていた。

曲は得意のショパンとリスト。
チャイコフスキー好きにはちょっと物足りなかったけど、
素晴らしい演奏だった。

しかもチャリティーコンサートだから、全部ユニセフに寄付をする。
凄いよね。ユニセフ親善大使の黒柳徹子も来ていて司会進行をしていた。生の徹子は始めて。

残念だったのは最後のトークが聞き取りづらかった事かな。
マイクの音量が低く、しかも何かしゃべると直ぐに拍手が起こって
話が遮られる。ホント何話していたのか解らないのが残念。

そう言えば、アンコールも花束贈呈の後に引くはずだったのに、勝手に
先に弾いたみたい。何から何まで自由奔放な人だった。

とにかく、ずっと聞きたかったフジ子へミングを聞けて大満足。

その後は近くの焼鳥屋でたらふく飲んで食べた。
かなり幸せな1日だった。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<200回記念! | クライミングでフィットネス♪ | クライミング復活!>>
コメント
--
フジコヘミングほんとヨカッタねー♪
あの繊細さには本当びっくり!!
知っている曲ばかりなのも楽しかった。
弾く人によって、曲の雰囲気もちょっと変わるモンね。
焼き鳥もたらふく食べて満足満足♪
あぁ、でももうまた焼き鳥が食べたい・・・・・・。
2007-04-28 Sat 14:06 | URL | ぴい #-[ 内容変更]
--
>ぴぃちゃん

知っている曲が多いと楽しいよね。
ショパンの別れの曲は綺麗やったなぁ。
そして、焼き鳥♪
俺としては焼き鳥よりピーマンにチーズを入れて
豚肉で包んだヤツが一番美味かった。
また、たべたいな♪


2007-04-29 Sun 01:23 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
