-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
久しぶりにクライミング~怪我後約5ヶ月
2007-03-30 Fri 23:16
今日はお休みだったので、パンプ2へ久々に行った。

昼間で寝るつもりだったが、昨日は飲んでいて家に帰れず・・・
ネットカフェで朝まで時間をつぶした。
最近のネットカフェは「マッサージチェア」なんかもある。

「ぐい~ん、ぐい~ん」と肩を揉んで貰いながらネットして
寝た。10時間1700円は安かった。(そんなに居なかったけど)

そんな訳でひる頃帰ってきて、ぶらっと散歩がてらパンプ2へ行った。

寄り道して撮った近所の桜スポット
20070330142635.jpg


なかなか綺麗だった。
そしてパンプ2へ到着。
めっちゃ空いててガラガラ。

まだ買ってなかったROCK&SNOWを買って
3階へ・・・こりゃまた空いていた。

さっそく登り始めるもホールドが全く保持できない。
右足もまだクライミングシューズを履けないが、
使う事は出来るようになった。
靴下で使うも、乗り込みとヒールぐっくは恐いね。

やっとこ10aの長物を落としたが、10cの長物が
3トライしてもできなかった。
我ながらしょぼいね~。

走行しているとRieさんが登場。久々に会った。
そう言えばRieさんが怪我してから一度も会ってなかったみたい。

リハビリと松葉杖生活の話で盛り上がったのだが、どうやら
Rieさんの筋断裂の方は回復がかなり早いみたい。

アキレス腱断裂もそうだが怪我の周辺にしこりができる。
Rieさんもしこりが凄くあったらしいが、
もう触ってもしこりわからないくらい回復してた。
ちゃんとリハビリしていたみたい。

クライミングもRieさんは片足で12bまで登ってると言うのにこちらは10aどまり。もちろん元々の実力が全然比べ物にならないから
仕方ないけど。

とにかく俺はリハビリもクライミングも何もしてない。仕事に追われて睡眠削ってとてもそんな余裕はなかった。

「はぁ」
その回復の差にため息が出た。

全然登れないし、怪我の回復も思わしくないし、凹んで帰ってきた。
サプリメント飲んで睡眠撮ってリハビリして早く回復させないとね。

まぁ久しぶりに登れたから良しとするか。
別窓 | PUMP2 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<クライミング復活! | クライミングでフィットネス♪ | ポジフィルムの行方>>
コメント
-どんまい-
お仕事頑張ってるみたいですね。えらい~!
足が完治してコンスタントに通う時間が出来れば、ぼるびっくさんならすぐ勘が戻りますって!焦らないで楽しくリハビリしましょお♪また一緒に登りましょうね(^^)☆
2007-03-31 Sat 11:27 | URL | まり。 #-[ 内容変更]
--
〉まりさん

優しい言葉に目から鱗が…

しっかりリハビリして早く復帰しますよ。夏の小川山には間に合わせたいですね。
2007-04-01 Sun 13:11 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-復活おめでとさん-
今なら同じくらいのボルダー課題で遊べそうですね。
2007-04-04 Wed 10:22 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
一緒に外行ける日を気長に待ってますよ~!
2007-04-04 Wed 18:30 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
>genさん

もうgenさんにかなわないと思います。僕向きの課題つくってくださいよ。

>yokoさん

もうすぐ復活です。外岩12aは先をこされましたので、がんばって先に13a目指します。これからもお付き合い下さい。
2007-04-05 Thu 13:39 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-マイペースで-
人それぞれのペースがあるので自分は自分のペースでv-392
お仕事忙しいのに無理してしまったら逆に長引く事だってありますし。
無理せず焦らずですよv-219

v-216が帰って来てやっとコメントできましたv-518
2007-04-08 Sun 11:23 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-ごぶさたしてます-
ケガから回復進んでいるようでなによりです。最近はかなり
忙しい日々だったようですが、また登りだせば、きっとすぐに
ブランク解消ですよ~焦らずじっくり治してください。
最近こちらも、幕岩、城山あたりに通ってまして、ぜひまた
外岩でご一緒したいと思ってます。よろしくお願いします。

2007-04-08 Sun 12:51 | URL | もちろう #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

パソコンの復活おめでとう。
マイペースにリハビリをと思いつつ、クライミングをし始めると熱くなって、ついついやりすぎてしまう。

とりあえず、ムリはしないようにします。
ありがとう。

>もちろうさん

お久しぶりです。
城山、幕岩かよってますか~。
もちろうさんは12クライマーなんで、はやくピーク時まで
戻してくださいね。しっかりトレーニングしないと追い越しちゃい
ますよ!
2007-04-08 Sun 18:34 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
