スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
スーペニアバケットって人気あるなぁ。
2007-02-23 Fri 00:11
昨日、仕事先のホテルで面白い事があった。

外線電話をとるといきなり若い女の子が
「掃除のおばちゃんが使っていたタワーオブテラーの
スーペニアバケットを譲ってください。」と言ってきた。

はぁぁ????

恥ずかしい事だが、ディズニーに詳しくない私が。
スーベニアバケット=ポップコーンを入れているバケツ
と理解するのに時間がかかった・・・
それから、客室係の力をかりてそのスーペニアバケツを
探してあげたわけだが、なかなか骨が折れた。

どうやらタワーオブテラーのデザインでも何種類かあって、
一般的なのはミッキーの柄の青いバケット。

1回目はミッキーの柄のバケットが見つかり、「見つかりました!」
と写メールを送ってあげたのだが、どうやらデザインが違っていた
らしい。

でも女の子が探していたのは赤い色で悪魔が描かれている
デザイン。ネットで探してもなかなか見つからず、女の子と
メールでやりとりして特徴を教えて貰った。

その女の子は7階の清掃の人が使っているワゴンに2つぶら
下がっていた。というのだ。中にシャワーキャップが入って
いたらしい。

よく観察しているものだ。
ここまで判っていれば時間の問題。
すぐに出てきたわけだが1つじゃなく、2つ譲って欲しいみたい。

宿泊名簿を確認すると女の子が2人で泊まっていたので、
仲良く1つづつもって帰りたいのだろう。しかも住所をみると、大阪の
実家に近い所で、僕の出身高校の直ぐそばの女の子だった。

ちょっと図々しいかなと思いつつも、望郷の念にかられて
2つ用意してあげた。客室担当も思い出に差し上げてくだ
さいと言ってくれたので助かった。

2時間くらいかかった訳だが、見つかった事を伝えると
わざわざ取りに戻ってくるらしい。

「家に送って下さい」と言われたら間違いなく譲らなかった
だろう。図々しい女性なら平気でそんな事を言ってくるが、
流石にそれはなかった。

こちらとしてはどんな子がくるのか楽しみな部分もあり、
待つ事にした。

待つ事3時間、21時過ぎにやってきた。
ワクワクしながら会ってみると、かわいらしい18歳くらいの
女の子だった。
もう会うなり「ありがとうございます。」の連呼。
お金を払うと行って来たが、ここはかっこよく
「プレゼントしますので、記念にお持ち帰り下さい。」
と言ってあげる。

詳しい話はきけなかったが、お目当てのスーペニアバケット
どうやら希少価値のあるものでずっと探していたらしい。

ここで、ネタに写真を撮ってなかった事に気づきしまったと
思ったが、今更撮る訳にもいかないし諦める事に・・・


最後は「また来てくださいね。」「はい、絶対来ます♪」
なんて会話をしながらお別れをした。

ごっつう、ええわぁ。

仕事がWeb担当なので事務的な仕事が多い中、お客様に感謝
される事に飢えていたので、すごくこちらも嬉しかった。

久々にホテルマンの醍醐味を味わえた気がする。
初心に返れたかな。

しかし、2人の女の子もなかなか勇気があったなぁ。と思う。
本当はチェックアウトの際に言いたかったのだろうが、
フロントが忙しいのもあり言えなかったのだろう。でも言わず
に帰ると後悔しそうなので夕方になって電話をかけてきたみたい。

どうしても欲しかったのだろう。

嬉しそうな女の子の顔を見ていると、良い事をしたと思った。
これで当分仕事のモチベーションが維持できそう。






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<サラ・ブライトマンがテーマソングを歌う | クライミングでフィットネス♪ | エナジーゲル>>
コメント
-ええはなしやねぇ。-
おっちゃんじーんときたわ。
ヤリガイっちゅーのはだいじですねー。
2007-02-23 Fri 10:02 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
-感動-
姉さん、これがホテルマンの感動なわけで。
2007-02-23 Fri 11:38 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>山井さん

ええはなしでしょ。でもこういうのって貰った本人は意外とさばさばなんだよな。いわゆる自・己・満・足ってやつ。自己満で何が悪いねん!って独り言です。

>genさん

そうなんです。内のホテルに来たくなったでしょ。安しときまっせ!
2007-02-23 Fri 19:41 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
今さらコメント・・・&いい話の存在に気づいた!ゴメン。
そんなことがあったなんて、全然知らなかったよー!!
ワタシ、その日休みだったのかなぁ・・・。
それにしてもいいことしたね♪
確かにバタバタのフロントで言われても、その場であげれたかはカナリ微妙・・・。
そういうサービスマン精神てダイジなんだけど、忙しいとついおろそかになりがち・・・↓
このときのモチベーション、まだ維持してる?もうとっく!?
2007-03-07 Wed 14:56 | URL | ぴい #-[ 内容変更]
--
〉ぴいちゃん

久しぶりに喜ぶお客さんの顔を見れたよ。ホンマええ感じやわ。

最近はモチベーション低下してるよ。怪我も治らんしね。ストレス溜り気味やし睡眠不足気味やね。
2007-03-07 Wed 15:14 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
