スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
納豆事件
2007-01-22 Mon 01:09
先日納豆が売り切れだった話を書いたが、これって「あるある大辞典」の影響みたい。

でもって「あるある大辞典」の納豆ダイエットもデータ捏造だったみた。ありえへんなぁ。

これで納豆が店頭に戻ってくるかな。
スポンサーサイト
別窓 | ありえへん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アキレス腱断裂 3ヶ月目  | クライミングでフィットネス♪ | 売り切れ ありえへんでぇ>>
コメント
--
最近「あるある」見てなかった(飽きたので)けどエライことになってるみたいだね。
でも、「納豆かき回して20分置いとくだけでダイエットできる」なんてたわ言信じるほうも悪いかと....
2007-01-22 Mon 23:26 | URL | こわ #-[ 内容変更]
--
これ、ショックだったわ・・・・・・。
まだ試してたわけじゃないけどさ、
”えっ!20分放置で痩せれるの!?”って、かなり嬉しくなったのにサ・・・
ホント納豆にも失礼な話だよねぇ。
納豆界の反感かったのは間違いないよね!!
2007-01-22 Mon 23:45 | URL | ぴい #-[ 内容変更]
--
大問題になっているみたいね。
これって、内部告発で分かったんだろうか!?視聴率を取りたいTVと物を売りたいメーカー、エスカレートして起こってしまったのだろうね。
捏造する製作側は最も悪いけど、こういった事件を助長したのは視聴者だとも思います。
流行に流されず、確実な情報収集を我々が心がけないといけないのだろうね。
2007-01-23 Tue 03:21 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
--
>ボンするめさん

結局TV制作は視聴率重視なので仕方ないですよね。情報収集ってホント難しいですよね。何が本当かはある程度の知識がないとジャッジ出来ないですしね。

恐い世の中だ・・・

>ぴいさん

納豆界って何だ???
結果的にこうなったけど、ねつ造がわかるまでは納豆界も喜んでいたと思う。結果的にこうなったのは残念だけど、納豆が体に良いのは変わらないと思うな。

>こわさん

確かに嘘くさいですな。
でもあるある大辞典でやっていたら信じてしまうよな。
罪深い番組だけど、今後は落ち目になるだろう。
2007-01-23 Tue 22:04 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
