スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
日本の登山家が愛したルート50
2006-04-27 Thu 06:59
先日うわさの「日本の登山家が愛したルート50」を買っちゃいました。

ルート50


「岳人」誌上に連載されたリレー企画「マイフェイバリットルート」を単行本化したものです。

フリー・アルパイン・沢登り等クライミングの諸ジャンルの著名人のお気に入りルートが掲載されてます。
おもしろいのが山野井 泰史さん。「マイフェイバリットルート」紹介の企画なのに「該当ルート無し」やもんね。おいおい・・・

直接話を聞いたことはないが、ホンマ個性的な人やね。印象深いルートは幾つか上げているがそれはお気に入りではないらしい。結局、本当に心の底から面白いと思ったルートはみあたらないらしい。う~ん難しいな。

柏瀬祐之さんの城山南壁「バトルランナー」の話も面白かった。これを読んでマルチピッチがしたくてウズウズしてきました。

全体としてフリースタイルだけしているクライマーにはあまり聞かない名前の人が多く新鮮でしたね。また、個性的なクライマーがそれぞれのとっておきの1本を紹介する文面からはビンビン「情熱」が伝わってきます。

僕もそのうち「マイフェイバリットルート」を紹介したいと思います。

スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<マイフェイバリットルート | クライミングでフィットネス♪ | テンプレート>>
コメント
--
勉強になりました。ヤフーからきました!コメントで失礼しました。
2008-11-07 Fri 17:40 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
