スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
片足で4級 一撃
2006-12-18 Mon 03:43
昨日はPUMP2でクライミングの後、忘年会。

ボルダリングエリアにてふーじん、genさん、あちゃさん、I山君と片足セッション。かなり盛り上がった。
PUMP2に着くと早速ボルダーエリアへ移動。かなりの混み具合にびっくり。微妙な天気のため外岩組がジムへ来たのだろう。

とりあえず、長物課題を始める。
目標は150手。

垂壁からパノラマ、アースへと移動しながら105手で力つきる。残念。片足だとレストが難しく手数も稼げない。とりあえず100手を超えたので良しとしよう。

その後、ふーじんと勝負開始。
ふーじんは両足、僕は片足。結構良い勝負。

6級勝負から始まり、5級勝負へ。
この辺はほぼ互角。

右足乗り込みの課題はふーじんが勝利。
そりゃそうだろ。右足が使えないと登れない課題なんて登れっこない。

5級も登れる事がわかったので、4級勝負に移る。
この辺でgenさん、I山君、あちゃさんが加わる。

パノラマのこげ茶棒(4級)
敗退。甘くちっちゃいホールドに弾かれる。両足使っても難しいだろう。全員敗退と思いきや、最後にI山君が完登。さすがに強い。

アースカンテこげ茶棒(4級)
敗退。傾斜部分のアンダーから終了点が遠い。多分取れると思うけどフォールが恐いから手が出せなかった。全員敗退

アースカンテこげ茶×(4級)
これは簡単で一撃。片足で初4級。調子に乗っていると、他のメンバーも軽く落としてきた。がっかり。どうやら片足でも影響が少ない課題のようだった。

アース正面のこげ茶矢印(4級)
どう考えてもムリ。全員敗退。右足を使わないとどうしようもない。

アース正面こげ茶■(4級)
これも簡単。全員登れた。

アース正面こげ茶棒(4級)
かなり難しく、あちゃさんのみ成功。あちゃさんは片足トラバースが上手い。これにはみんなはまるけど、2手目のマッチで苦戦。

その間に、直ぐ側の紺矢印(3級)をあちゃさんが登る。すげ~!
この時点で片足ボルダリングはあちゃさんがチャンピオンに決定。

リーチを活かしてフラッキングも上手い。やるね~。

肝心のふーじんとの勝負は互角って所かな???
何勝何敗か覚えてないけど、僕の方がちょっと優勢だった気がする。
次はルートで勝負だね。

片足セッションは結構盛り上がった。
課題によっては片足でも影響が無い課題と片足だと全く歯が立たない課題と顕著だった。たまにやる遊びとしてはなかなか笑えたね。

genさんがボルダーが強くなっていたのでびっくり。道理でルートエリアに来ない訳だ。2階の主にふさわしいよ(笑)

その後、18時頃から鶏料屋で忘年会。
結構酔っぱらった。僕だけじゃなくまりさんの旦那さんも酔っぱらって途中爆睡。口をぽかんと空けて寝る姿が妙にかわいらしかった。酔うと寝るのは僕と似ているみたい。帰りも自転車もふらふらで乗れてなかったが、無事帰れたのだろうか・・・

鍋に焼き鳥に釜飯とこれでもかって程食べたなぁ。更に帰りにコンビニでゼリーとハーゲンダッツを買って帰る。食い過ぎだね。

楽しい1日だった。
スポンサーサイト
別窓 | PUMP2 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ブロガーの分類 | クライミングでフィットネス♪ | 記事別のアクセスランキング>>
コメント
-お褒めの言葉-
ありがとうございます。
が、2Fは休憩室でございます。

片足ボルダーまたやりましょう。あれ、面白いですわ。
2006-12-18 Mon 16:49 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>genさん

面白かったですね。またやりましょう。
今度はあちゃさんと勝負ですな!
2006-12-19 Tue 01:26 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-2度負けた…-
ボルダー勝負、私のほうが便数かかってたから、ぼるちゃんの勝ち!じゃないかな。
だいたい登ったルート書き出せるなんて、この時点でかないませんです。
えーい、ルートでがんばるもん!
2006-12-19 Tue 04:47 | URL | 記憶力の悪いふ #X.Av9vec[ 内容変更]
-またやりましょう-
フラミンゴボルダー、楽しかったねー。
次も負けませんよ!!
2006-12-19 Tue 06:42 | URL | あちゃ #-[ 内容変更]
--
〉あちゃさん

いやいやこちらこそ負けませんよ。先に片足2級を落とします。

〉記憶力の悪いふさん

今度は記憶力勝負する?
結構良い勝負するよ。僕も記憶力悪いしね。

とにかくルートで勝負だ。
2006-12-19 Tue 13:10 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
今度僕も参戦します。負けませんよ^^
2006-12-20 Wed 00:10 | URL | nomad #-[ 内容変更]
--
>nomadさん

参戦待ってますよ。
2006-12-22 Fri 13:42 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
