-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
片足で11a 2撃
2006-12-13 Wed 23:53
復帰後、3回目のPUMP2


珍しくアレクライマーの山井さんが神戸から来ていた。

わざわざ神戸から登に来るとは・・・
かなりのアレっぷりだ。
今日の成果はタワーの水色■(11a)を落とせた。

片足で2撃だ。
保持力と持久力も徐々に戻りつつある。

それにhideさんからアドバイスを頂いた。

①壁にいる時間を長くする
②トップロープを使う。
③同時にグレードも追う
④使える範囲で右足も使う。

等々、参考になる話を聞けた。

①プラン区から復活するには壁に登る時間を多く取る必要がある。

今日実践したのが、ボルダーエリアで長いトラバース。
ガバばかりだが115手つなげた。

今後のトレーニングとしては
100手x3セット
とかやっていきたい。

また、20分間登り続けるとかね。

②④トップロープのメリットはいつでもフォール出来る所。リードだと
次の視点との距離でフォールすると恐い場合がある。トップロープだと、いつフォールしても比較的安全。よって右足も使える範囲で使い、ムリそうであれば直ぐに足を離せる。

それに①にも関連してくる。トップロープなら繰り返し連続トライができる。

③地味なトレーニングだけではストレスが溜まるので、片足でグレードも追求する。今のところ片足で11aだ。次は11bを狙いたい。

とまあ、そんな感じで完全復活に向けてトレーニングを続けよう。
別窓 | PUMP2 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<記事別のアクセスランキング | クライミングでフィットネス♪ | ディープウォーターソロ クリス・シャーマ>>
コメント
--
う~ん、ご立派!
こっちもひざが痛いなんていってられないや。
100手×3セットは効きそうだね。メニュー、パクらせてもらいます。
2006-12-14 Thu 09:56 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
--
v-50片足で凄いですね~~v-353
少しずつ無理せずに頑張ってくださいv-217
って言うか楽しんでくださいv-291
2006-12-14 Thu 12:34 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

楽しんでますよ~。
でもちょっとムリしそう・・・
気を付けます。
2006-12-15 Fri 04:26 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-115手とは・・・-
115手とは、なかなかやりますね。
想像しただけで、前腕がモーレツにパンプしそうです。

今週は2回、P2に行きましたが、ぼるさんに会えず残念。
来週は、水曜行けるかなぁと思います。お会いしたらよろぴく。
2006-12-15 Fri 22:24 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
>yokoさん

来週水曜日は仕事ですが、早めに追われるならP2行きますのでよろしくです。
2006-12-17 Sun 10:27 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
あのぉ、片足で11aとか言うのやめてください。どこも痛くなくて11a登れずに泣きそうになっている私はどうすれば? そっか、片足で登ればいいんだ!(なわけない...)
次、火曜日行きますのでよろしくね。 M香
2006-12-17 Sun 19:38 | URL | M香 #-[ 内容変更]
--
>M香さん

今度、勝負しますか。片足でも負けないよ。
TUNAMIの11台で良い勝負するんじゃないかな。
なんてウソウソ。火曜日は仕事が終われば行きますんで
よろしく!
2006-12-17 Sun 22:21 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
