-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アキレス腱断裂  手術後1ヶ月 抜糸後2週間
2006-12-04 Mon 20:25
★アキレス腱断裂  手術後1ヶ月 抜糸後2週間

手術後もうすぐ1ヶ月が経つ。

長かったなぁ~
始めての松葉杖生活、正直大変やった。

しかし、ついに松葉杖との別れが来た。
今日は仕事が休みだったので、溜まっている家事全般を
こなした訳だが、なんといっても今日のNEWSは怪我後
始めて松葉杖を持たずに外出した事

ちょっと不安があったが、近所の吉澤金物店へ木材を買いに行った

途中休むことなく問題なく家に帰る事が出来た

今回は松葉杖無しで通勤できるか試す意味もあったのだが、特に痛みも無いので明日からは松葉杖無しで通勤できそう

ただ、相変わらず足のむくみは取れないが、徐々にましにはなっている。

歩く時に大変なのは右足を前に出す時に後ろにある右足を持ち上げた時だ。この時に一番アキレス腱が伸びる。

体重をのせるのはもう問題がないが、伸びに対しての耐久力が無い。

早く直して靴を履けるようにならないと、今度は左右の足の長さがズレてきて腰にも影響がでてくる

後、2週間で装具も不要になるだろう。それまでの我慢やね。


と、言う訳で自立歩行の記念として今日は本マグロ買ってきた。

20061204193758.jpg


うまそうだぁ~
ビールと一緒に楽しむぞ

今後は漁獲量の問題でマグロがますます高騰するだろうから、当分食べれないだろうな・・・

それでは、食事にするので失礼します

別窓 | 治療 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プライベートウォール ホールド選定編 | クライミングでフィットネス♪ | 珍しく仕事の話>>
コメント
-順調に-
復活にむけて進んでますね。

ところで、ホームボルダーに「クライマー返し」ホールドつけないの?
2006-12-04 Mon 23:46 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
じょじょにだね~~。治ったら忍者返しのぼりに行こうね。土曜日さわりに行ったよ。落とせそうな気がする。
2006-12-05 Tue 00:53 | URL | nomad #-[ 内容変更]
--
>genさん

クライマー返しといえば、ナックルジャムだったっけ?
それはつけてないけど、城ガ崎シリーズのカチを
付けましたよ。

これで鍛えてホワイトシャークを狙うぞ!

>nomadさん

忍者返しトライしたんですか~
結構高いでしょ。最初の右手スローパーから右手を
飛ばすのが悪いんだよね。

応援しますよ。
直ったら一緒に行きましょう。
2006-12-05 Tue 08:00 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
順調に回復してるみたいですね~
とりあえずは、松葉杖卒業おめでとうございます!

本マグロ旨そー 今後は高嶺の花になるやろね…
2006-12-05 Tue 12:34 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
