-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
珍しく仕事の話
2006-12-02 Sat 01:13
今日は仕事でトラブル有り。

僕の仕事はホテルの宿泊予約web担当。

昨日、フロントのシステムに新しいプログラムの組み込み
作業を行った訳だが・・・

なんと、組み込んだプログラムにバグがあった。
そしてバグのせいでシステムを組み込む前に復元しないといけなくなった。

しかし、とんでも無い事にバックアッを取らずに新プログラムを組み込みやがったせいで、復元ポイントが古くて丸1日分の予約データが消えてしまった・・・

ひぇぇぇぇ~

ざっと300件以上の入力済みの予約データが消えたよ。
もう、最悪!

今日は昨日の予約の再入力と今日の予約の入力と、いつもの倍の仕事が
発生した。

作用前にバックアップを取らないなんて素人だよなぁ。

因みにウチのシステム富○通です。
頼むでぇ~。

超忙しい日でした。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アキレス腱断裂  手術後1ヶ月 抜糸後2週間 | クライミングでフィットネス♪ | プライベートウォール 資材編>>
コメント
-ご愁傷様です。-
それはひどい。
私がシステムやってた時は、そんなミス絶対しなかったけどね。
2006-12-04 Mon 23:43 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>genさん

そうなんです、ひどいんです。
なんか復旧作業もミスったみたいで、サーバーが
イカれたみたい。

ってgenさんに言ってもしかたないけど・・・
2006-12-05 Tue 07:54 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
