スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
テンプレート
2006-04-26 Wed 07:24
最近、やっとテンプレートの編集を憶えました。

このテンプレートはこちらのサイトの方が作られました。

気に入ったのは記事部分の見やすさと、はがき風のデザイン、それに左上の時計になっている切手です。面白いじゃないですか。
FC2は1000以上のテンプレートが用意されています。その中でこれを選んだのは記事の見やすさですね。あとはデザインです。

このテンプレートを作られた方のセンスの良さが光ってますねぇ。

ただ、何点か気になった所があったのでカスタマイズしちゃいました。
(制作者のサポートBBSで著作権に関しての注意点を確認済み)

ブログ開始当初から右のスペースが空いているのが気になってました。もったいない・・・。気になってたけどどうしようもなかったです。

でもちょっとお勉強しました。ほかのブログサービスもそうなんでしょうがFC2はテンプレートの編集ができます。かゆい所にてがとどくってこの事やね。

ちょいちょいっていじって右側のスペースを有効活用しました。これで最新エントリーが直ぐわかるようになった。ただ解像度800×600のモニターを使用している方は右側はスクロールしないと見れません。テンプレートはこの辺を意識してのデザインだと思います。その点も考えて都合が悪ければ元に戻すつもりです。やはり見る側にたたねば駄目ですよね。色々なPCが存在してるのでどんなPCからも快適に見れるようにしたいです。

後追加したのは、ブログランキングとカウンター、アクセスログ分析サービス。いじればいじるほど何故かテンプレートに愛着が出てきた。生んでないけど育ててるって感じです。

制作者様、勝手にいじってすいません。でもほんまに気に入ってます。このテンプレート。

今後ますます良いブログになるように、しょぼい記事内容を充実させていきます。

追記
皆さんブログランキングをクリックして下さい。
スポンサーサイト
別窓 | インターネット | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<日本の登山家が愛したルート50 | クライミングでフィットネス♪ | 那智の滝>>
コメント
-テンプレート-
またまたお邪魔します。

私もFC2さんは、テンプレートの豊富さから選びました。
でも、まだあまりカスタマイズはしていません。カレンダーを表示させたくらいです。

ぼるびっくさんの切手が時計とは、なあ~~る、とじっと見つめてしまいました。うん、おもしろい。

こちらにお邪魔して知ったこともう一つ、コメントにコメントできるんですね。
2006-04-26 Wed 11:22 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
-携帯から-
因みに携帯からもコメント出来ますよ!今、丁度会社からコメント返してます。偉そうに言いましたが、僕も携帯から返すの初めてです。うまく表示されるかドキドキです。
2006-04-26 Wed 12:47 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-アロマ・癒しグッズ-
アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100878/
2008-09-14 Sun 02:06 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
