-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アキレス腱断裂 手術後10日 退院後5日
2006-11-19 Sun 14:29
★手術後10日 退院後5日

退院して大分建ったが、怪我の経過は思ったより回復が遅い。

やっと足首が90度まで曲がるようになった。

この日は装具が出来上がる日。

1時間かけて家から北里大学病院へ通院。

北里大学病院は予約制度もあるのでほとんど
待つことなく診察してもらった。

早速傷の消毒をするがもうしみないので良くなったのだろう。
ちょっと嬉しくなる。

で、肝心の装具が出来上がっており装着。


20061119135235.jpg


これになれれば松葉杖を使わずに歩行が可能となる。

だが、10日間右足に体重をかけていないのでリハビリが必要。

リハビリ方法はこんな感じ

20061119135414.jpg


右足の下に体重計を置いて徐々に右足に体重を載せて行く。
最初は体重63キロ中30キロ位まで体重をのせると痛くなって来る。
体重の半分をのせるので精一杯。

目標は1週間で右足一本で立つ事。

そんなスケジュールなので今月中に松葉杖を外す予定。
そんな訳でクライミングの復活も来月からかな。
別窓 | 治療 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アキレス腱断裂 手術後14日 退院後9日 | クライミングでフィットネス♪ | アキレス腱断裂 退院>>
コメント
--
ながーい目でみて、無理せんとゆっくりリハビリしてね。
しかし、クライマーにとっては大変な大怪我やなぁ。
安全に、何よりも安全にね!
2006-11-20 Mon 09:38 | URL | hime0822 #-[ 内容変更]
-来月復帰?-
本当に?
無理しないようにね。
2006-11-20 Mon 14:07 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
無理して悪化させないようにしてくださいねv-219
2006-11-20 Mon 21:42 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
なんか早すぎでない?
こういう怪我したら、1ヶ月くらいは何もしないもんだと思ってました。
これからもお付き合いする体だから、労わってやってください。
2006-11-21 Tue 00:06 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
--
>himeさん

安全に何より安全に気をつけたはずなのに、昨日病院帰りに駅ビルで大転倒してしまった・・・
幸い怪我に影響はなかったから良かったよ。

焦るなといわれれば焦るけど、無理しないようにします。

>genさん

本当ですよ!

>いるかさん

リハビリは多少無理して動かさないといけないものです。無理はするけど無茶はしないようにします。

>ボンするめさん

本来なら1ヶ月はギプスですからねぇ。確かに早い気がする。
でも、先生も「もう松葉杖いらないかな?」とか言うくらいやから
無茶はしてないと思うよ。
今月中に松葉杖が外れるようがんばってます。
2006-11-21 Tue 08:14 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
