-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 一手モノ11d
2006-10-25 Wed 07:25
今日は久々のPUMP2。

nomadさん、GAIDAさん、よっすぃぃ、ふーじん、genさん、H多さん等々いつものメンバーが居た。

賑やかだね

その日の成果はショートウェーブの11dをRP成功


昨日はPUMP2に来てすぐすごいモノを見れた

なんと平山さんの本気トライ
TUNAMIの課題。多分プロジェクトだ

TUNAMIの左端からスタートして右にトラバース、左にトラバースして頂上まで登る。周りのみんな自分が登るのも忘れて食い入るようにクライミング観戦

ほんと凄かった
登り終わった時にはみんな拍手

平山さんに聞いた所、グレードは14a/bとの事。ジムでの5.14台はホント凄いよ
ヒューヒュー

素晴らしいクライミングを見てこちらも気合い十分

宿題になっていた、ショートウェーブの緑×(11d)にトライ

SANY0030.jpg


これは一手モノの課題。
終了点一手前のカチに左デッドポイントを決める。
でも右手がめっちゃ悪い。あま~いスローパーなのだが、
持つ事はとても出来ない。添えるだけで一杯一杯だ。
右はそんな甘いスローパーで一瞬止めて左手を遠いカチに
デッドポイント

昨日2便出したが止まらず・・・

これ、登れないとめっちゃ腹が立つ

ほんの一手悪いだけで11d。
人によっては面白くないからRPを狙わないが、僕は
良い課題だと思う。
外岩でもルート中にデッドポイントが出てくる。ボルダーで
トレーニングするより、ルートの最後にデッドポイントが
出てくる方がずっと良いトレーニングが出来る。

それに、すべての11台を登るつもりやし・・・
と言った理由を付けて見たが、結局登れなくて腹が立つだけ

このルートパンプの入り口にある。
これ、落とせないとパンプの奥に入れないのだ
広いパンプで入り口から奥に行けないなんて・・・・
こいつ絶対落とす

そんな気合いで挑んだ3便目。
核心までは問題もなく楽勝
問題の核心は右手のスローパーの持ち方をチョット変えて
「ガストンぽく外側に引いて」持ってみた。
すると一瞬止まった
そうなると体がわずかに上がったのでカチが届く距離に

気合いを入れて左手を出すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止まったぁ

最後は落ち着いて終了確保

やったRP成功
合計7.8便かかった

これも平山さん効果やね

後は、GAIDAさん、genさん、ふーじん、よっすぃ、H多さん達と軽くボルダーセッションをして遊ぶ

後、残っている11台も少なくなってきた。
今年中に全イレブン台を落とすぞ



別窓 | PUMP2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<クライマーストラップ | クライミングでフィットネス♪ | 河又 大五郎RP>>
コメント
--
はじめまして。
かっこいいですね。
今昼休み終わりそうなので、またゆっくりきまーす
2006-10-25 Wed 13:01 | URL | lycoris #-[ 内容変更]
-ああ-
見たかったなあ、平山さんのトライ。
2006-10-25 Wed 16:46 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>LYCORISさん

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>genさん

凄かったですよ。平山さん。
もう次元が違う。頂点を極めた人の登りは
かっこいいな。
2006-10-26 Thu 01:33 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-見た見た-
この日はとっても楽しかったね。あの11Dお見事でした。くそ~~~僕も理恵さんにほめられたいよ~~。いいもんいいもん僕は理恵さんの指定課題登れたら理恵さんに御褒美もらう約束してるもん^^
2006-10-26 Thu 01:33 | URL | nomad #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
