-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
河又 大五郎RP
2006-10-20 Fri 09:27
昨日は5人でワイワイ河又に行って来た

朝から大遅刻をしてしまったが、成果が出たので
良しとしよう


nomadoさん、山井さん、genさん遅刻してごめんなさい。
ゆるして・・・
さてさて、いったいどのくらい遅刻したのか
集合時間は7:00 中野島駅前。

40分位だった気がする。

その日の目覚ましは携帯で3回セットしていた。

1回目 大塚愛のプラネタリウム 5:00
     可愛い声にも気づかず爆睡

2回目 宇多田ヒカルのThis is Love 5:30
     かっこいいイントロにも反応無し

3回目 葉加瀬太郎の情熱大陸 6:00
     情熱的なこの曲も無視。やる気あるのか?俺

どの曲も1分くらいでかてに止まってしまうのだ
この時点で目覚ましが終わった・・・

しかし、7:10にnomadoさんから救いの電話が・・・

着信音は
クイーンのWE WILL ROCK YOU
こりゃおきるやろ!と思いきや1回目はスルー

そして2回目が7:20分頃にかかってきて
やっと気づいた

起きた時は状況が判らなかったよ・・・
それから急いで準備して40分遅れで合流

置いて行かれずにすんだ

前置きがながなったが、早速河又リポート!

成果はジャカジャカジャーン

大五郎     11a RP・・・延べ2日で合計3便 
イヤーイヤー  11a オンサイト
麦畑      10a オンサイト
いきのいい奴  10a アップで再登


昨日はかなり岩のコンディションも良く、天気も良かったので本当にクライミング日和だった
しかも、平日なので貸し切り状態

いきのいい奴からアップを始めて「麦畑」へ移動

麦畑は結構悪かった。
これホンマに10aって感じ。
でも、3ピンのショートルートでかなり面白い。
ラインは3ピン目辺りで右のコルネにトラバースするみたいだが、
気づかずに直登
終了点クリップの時にうっかり木を持ってしまった
俺だけと思いきやふーじんも掴んだ模様
ぷぷぷっ


SANY0020.jpg
麦畑のgenさん
SANY0025.jpg
麦畑のfu
ーじんさん

genさんは惜しくもレッドポイントならず
どうやら足が決まらなかった模様。
確かに外岩って足を悩んじゃうとすぐパンプするよなぁ
次回のリベンジに期待

その後は「イヤーイヤ」
出だしが核心。3ピン目辺りまで来ると後は楽勝
ノーハンドレストまで出来ちゃう
オンサイトが超狙いやすいと思う。

ふーじんは腰が痛いのにムリしてトライ
「痛い痛い」いいながら登る姿が面白い
やらなきゃ良いのに・・・
止めたんだけどなぁ
もちろんそんなコンディションでは登れるはずもない。

その間にnomadoさんは大五郎をトライ。
終了点直前でレッドポイントを逃す
スリップだね。もったいない

SANY0016.jpg
大五郎のnomadさん
SANY0014.jpg
大五郎のnomadoさん



昨日は着くのが遅かったので直ぐに日が暮れてきたが、ここからが勝負

山井さんはドラゴンストリート(11d)をトライ。
僕とふーじんは大五郎(11a)をトライ

ここで見事、山井さんが2便目にしてレッドポイント成功

11dやでっ!すげぇ~
気合いの入ったトライだったよ

途中吠えている山井さんは、正に竜になってた


SANY0023.jpg
ドラゴンストリートの山井さん
SANY0027.jpg
ドラゴンストリートの山井さん

そして、最後は自分の番
薄暗くなる中、大五郎にトライ

最初の超ガバからの核心は直答せずに左から巻いたけど、ここもかなり悪い。甘いホールドを保持して抜けるが、ふーじんはここが核心のよう。かなりの保持力がいる。

中間部はレストして最後のコルネにアタック
甘いスローパーを止めてガバポッケに左手を出す。
この時に足が無いので余計厳しさを感じるが、そこはパワーでカバー
危なげなくレッドポイント成功

ギア回収の役割も会ったのでほっとしたね~。

詳しくはムービーにて


因みにその後、焼き肉食べてPUMP2へ行ってまた登る。
TUNAMIの白■11cをれどポイント
そしてショートウェーブの緑×11dをトライ。
3便出すも落とせず・・・

次回に期待
おばかクライマーでした。

別窓 | 河又 埼玉県名栗 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 一手モノ11d | クライミングでフィットネス♪ | ケルティックウーマン>>
コメント
-やったね!-
大五郎RP、やったね。おめでとう!
私は、すごい苦手系です。どこでも持てそうだけど、どれもいまひとつのホールド感・・・。

今度、ぼるびっくさんと一緒に、ドラゴンストリートをトライしてみたいなぁ。
またよろしく。
2006-10-21 Sat 04:21 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-たのしかったねー-
いやいやたのすぃかったねー。
またいきましょう。

写真勝手に使っていい?
2006-10-21 Sat 04:27 | URL | 山井さん #VShmlSyc[ 内容変更]
--
相変わらず遅刻魔やな(笑)

しかし、あっちこっち外岩に行ってよろしいですな。
うらやましいわ。

2006-10-21 Sat 10:04 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
--
うゎ~v-12寝坊しちゃったんですか??
携帯の目覚ましにはスヌーズ機能があるのでスヌーズを使えばいいのでは?

RPおめでとうございますv-424
って言うかクライミングしてきた後に又ジムでクライミングって・・・超~元気ですねi-184
2006-10-21 Sat 19:20 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-ねぼすけ-
さすが課題解析能力、処理能力が高いです。僕たちより1時間多く寝てる分核心でパワーでましたね^^。僕が起こさなかったら川又いけなかったし、じゃあぼくのおかげかな??^^。ぼるビックさんや山井さんはすばらしいブログ作ってくれるから楽しいです。又絶対に一緒に行きましょうね。
2006-10-21 Sat 22:50 | URL | 武士nomad #-[ 内容変更]
-いやー-
めっさ面白かったですね。
また行きましょう。

それまでお互い「節制」ですね。
2006-10-22 Sun 00:10 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>yokoさん

今度は一緒に行きましょう。
僕としてもドラゴンストリートはトライしたいですね。
お互い最高グレード更新を目指しましょう。

>山井さん

写真気に入ってくれましたか。
今後は山井さんの写真を取れなくなるので残念です。
僕の腕前なかなかでしょ?

>spotabaさん

こっちは結構岩場があるから楽しいよ。
spotabaさんも新しい岩場を開拓してみたら。
芹谷屏風岩とか行きましょうよ。

>いるかさん

スヌーズって何???
どんな機能化しりません。きっと便利な機能なのだろう。
かなり気になるので調べてみよっと。

>武士nomad

武士ってなんやねん(笑)
いやいや、冗談はおいといてホンマにありがとうございました。
もう少しで置いていかれる所でした。

まさに切腹ものの大遅刻だったなぁ。

とりあえず次もよろしく!

>genさん

genさん、リベンジですよリベンジ。
近いうちに行きましょうね。
2006-10-22 Sun 08:29 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-やりますな。-
大五郎&イヤーイヤ、やったね! ワタシも是非トライしたいと思っておりますので、そのときはビレイ&アドバイスよろしくね。
2006-10-22 Sun 17:18 | URL | m #-[ 内容変更]
-木の根っこ-
いや~掴んでくださいといわんばかりの場所にあったね、あのねっこ。土跡が歴代掴まれて来た歴史を物語っていた。
ヤマイさんも凄かったけど、ぼるちゃんには、イヤーイヤーも大五郎も目の前でRPされてしまったv-356
いい刺激になります。私も腰痛治してがんばるん。
(でもなー下の核心とこ、同じホールド保持できないんだよ。くぅ)
2006-10-23 Mon 22:24 | URL | 腰痛もち #X.Av9vec[ 内容変更]
--
>m

どちらかと言えばイヤーイヤーの方が登りやすいですよ。
なんと、途中でノーハンドレストができる。

今度ご一緒しましょう。

>腰痛持ちさん

あの木の根っこは良かったよね。
腰痛持ちさんも、腰の調子が良ければね。良いんだけど。
大五郎の最初の核心は正直キビイいですよ。
甘い甘い。あそこはデッドポイントでさっとぬけなきゃね。

次回ガンバ!


2006-10-24 Tue 00:36 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
スヌーズ機能 分かりましたか?
スヌーズ機能って一旦 目覚ましを止めても根本の設定を止めないと何度も何度も目覚ましが鳴り続けるんですv-340
私は3分間隔でスヌーズ機能を使っていますが ほとんどスヌーズ機能にお世話になった事がありませんv-391
寝起きがとてもいいのですv-278
スヌーズ機能、お寝坊さんにはお勧めですよv-353
2006-10-26 Thu 12:04 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
〉いるかさん

どうやら僕の携帯には、そんな高度な機能はないようです…

仕方ないから5分おきにアラームを設定しますよ。
2006-10-26 Thu 12:33 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
