-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
FREEDOM
2006-04-23 Sun 19:42
本日PUMP1にてトレーニング

計13本登る。

トレーニング後、ついにFREEDOMを買ってしまった。

freedom


本日PUMP1にてトレーニング 合計13本登る

10a休まず5本連続トライ
10b休まず5本連続トライ
その後11a2本と10b1本

印象に残ったルート
三次元壁の11a(39さん力作?)
出だしちょい悪で中間部はボルダー系、最後はガバでルンルンやけど、足が高い・・・。色んな要素のクライミングが体験できる1本!ボルダラーの俺にはガシガシ登れる中間部が気持ちよかった。2撃なのが悔やまれる・・・・・・・・・・

グレードは11aで適正かな。それより同じウェーブの39さん作の10bは厳しかった。クールダウンで選んだ10bなのにでテンション入った。ヤベ。

トレーニング後、SHOPでついにFREEDOM(FREEDOMとはワールドカップ総合優勝を2度はたした世界のトップクライマー平山ユージ氏の写真集です)を買っってしまった。元々写真が趣味の俺にはまぶしすぎる本だった。欲しいけど4年間我慢してた。また写真に懲りそうだからね。

でも買ってしまったよ。改めて見たらやっぱり平山さんのクライミングと飯山さんの写真は凄い!めっちゃかんど~した。

特に気に入ったのは61Pの小川山「かたつむり」12cの写真、平山さんのレストしている表情と、リラックスした体が程良い光の中で美しく撮られている。やっぱり写真は表情と陰影が大事やね。後はスフィンクスクラックの連続写真も気に入った。

スキャンして見せてあげたいが著作権の関係でできないのが残念。是非見てください。

これからまた、写真にハマリそうです。とにかく写真って金かかるんだよな・・・

今後自分の撮った写真をブログで公開していきたいと思ってます。その時は皆さんコメントお願いしますね。
別窓 | Photo | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<那智の滝 | クライミングでフィットネス♪ | PUMP2>>
コメント
--
10.bでテンションはまずいやろ…。
FREEDOMは俺も見たことあるけどめっちゃえーよな!
GWの小川山で俺をモデルにあんな写真撮ってや。平山ユージとまではいかんけどえー仕事しまっせー。
2006-04-23 Sun 20:47 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
-FREEDOM-
おいらのFREEDOMはユージ大先生直々のサインが入っているよん。いいだろー。
 ところで、持久力トレーニングなんですけど、10aぐらいの「簡単すぎるグレード」をやるよりはもう少し負荷のかかるグレードでやる方が効果がありますよ。あと、待っている人がいなければクライムダウンする方が持久力がつきますよ。
2006-04-24 Mon 00:02 | URL | GAIDA #-[ 内容変更]
-知ってますよ~-
ユージさんのサイン入りFREEDOMは良いですな。
でも僕は飯山先生が撮ったユージさんの生写真が欲しい。

GAIDAさんの言っているトレーニングは知ってますよ。
今は肩と後背筋・上腕三頭筋等が悪いので易しいのを沢山やってます。

早くハードにボルダーしたいっす。
2006-04-24 Mon 00:17 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-サプリメント-
サプリメントを探すなら http://www.takeonemusik.com/100938/100988/
2008-09-15 Mon 09:32 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
