-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 NEWウォール情報 一反木綿
2006-10-12 Thu 08:54
10月10日に一反木綿のウォールが変わった。

でも、何本か前のルートが残っていたから
マイナーチェンジやね。

しかし、全体的にグレードが辛くなってきている気がするのは自分だけか?

ウォール名:一反木綿
傾斜:垂壁。中間部に段差があるが、基本的には垂壁。タワーと奥壁に挟まれた狭いエリア

グレード:5.8~12a
     ●5.10以下・・3本
     ●5.10台・・・4本
     ●5.11台・・・4本
     ●5.12台・・・1本
本数:12本
対象:初級者から中級者対象。
看板ルート:黒十字(11c)


ルートガイド
ルート名の後にある★印は独断と偏見で面白さを評価しています。

5.8

○茶色■
ガバガバルート。ビギナーにお勧め。特にクセも無くアップに丁度良い。

トライ数
オンサイト
面白さ
★☆☆☆☆

○紺棒
ちょっとクセがあり、茶色■よりも難しい。中間部には高い足があり、上部では中継ホールドがある。あまりお薦めはしない。

トライ数
オンサイト
面白さ
★☆☆☆☆


5.9

○ピンク■


5.10a

○オレンジ棒(中赤テープ)


5.10c

○黄色↑

5.10d

○赤棒
なんか易しかった。体感10cかな。最初のクリップポイントが遠いが、ガバの連続で快適。11クライマーのアップに最適なのでは。

トライ数
フラッシュ
面白さ
★☆☆☆☆

○白↑(中赤テープ)


5.11a/b

○ピンク棒
下部から厳しいルート。面白い。段差の乗越の所でフットホールドを見落とすと、無駄な力を使って上部が厳しくなる。核心は最後の3.4手だ。設定ムーブとは違うだろうが、終了点手1手前のガバホールドを取る時は右の甘い緑のスローパーを飛ばした方が良い。この辺になるとレストポイントがないので要注意。

トライ数
2便
面白さ
★★★☆☆

5.11b

○緑↑

5.11c

○黒十字
かなり面白いルート。オンサイトしづらいルートだろう。上部が核心で甘いスローパーが続く。中間部の乗越のムーブも色々あり、読み間違えると無駄なパワーを使って最後まで持たないだろう。また、クリップポイントgあ甘いので考えてクリップしないとスタミナを奪われる。
もし、オンサイト出来れば快感だろう。

トライ数
3便
面白さ
★★★★☆

5.11c/d

○白■
旧ウォールから残るルート

5.12a

○オレンジ棒
旧ウォールから残るルート
別窓 | PUMP2 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<山と渓谷社 インプレス傘下へ | クライミングでフィットネス♪ | 城ヶ崎名物 巨饅頭>>
コメント
-からい?-
辛くはないんじゃない?
登りこみすぎで疲れてるとか?
2006-10-12 Thu 09:48 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
-ボルダーに夢中で-
一反木綿のルートセット、すっかり忘れてました。
2006-10-12 Thu 15:21 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>山井さん

そう感じるのはきっと山井さんが強くなったからじゃない?


>genさん

面白いのがあるので是非トライしてみてください。
2006-10-13 Fri 01:06 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
