-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ワイン風呂
2006-09-28 Thu 06:13
昨日は自宅でワイン風呂を楽しんだ

ワイン風呂って何

それは、温めたワインを湯船に張りゴージャスに
入浴。すごいでしょ

なんてね。
ウソウソ

騙されないと思うけど、ホントはワインの入浴剤を使っている。

20060927002047.jpg
こんな感じ。


20060927002938.jpg
粉末の感じ

封を切った瞬間、ワインの香りがした
おお、ゴージャス


20060927003637.jpg
お湯の色

その成分は
硫酸Na、炭酸水素Na、ケイ酸Ca、ブドウ酒、赤色102号、赤色106号、黄色4号、香料

一応ブドウ酒も入っているが、赤い色は多分着色料の仕業であろう。
間違っても飲んじゃいけない

でも、ホントにワインを入れたらどうなる
ふと思ったので、webで検索をしてみると・・・
多数ヒットした
http://www16.ocn.ne.jp/~hina111/bath/wine.html
http://www10.plala.or.jp/himekana/bath.htm
http://www.geocities.jp/inngi2010/j200503131.html
http://www.furozuki.com/nyuyokusyoukai/wa_gyou/wain.htm

どうやらワインに含まれるポリフェノールに美肌効果があるらしい。
こりゃ一度試してみないとね。

ボジョレー解禁日にボジョレー風呂なんてのも良いかも
ゴージャスだね~

近々試してみよう



因みに、この入浴剤の製造会社は「藤二誠」という会社。
どうやらご当地ヒーローのキャラクター等も創っている様。
面白いモノを考えるなぁ。ちょっと感心してしまった



別窓 | 癒し | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毎日終電 | クライミングでフィットネス♪ | 初、軽井沢!>>
コメント
--
ワイン風呂いいですねぇ~v-48
そこに花びらとか入れて入ったら更にゴージャスv-254
2006-09-28 Thu 16:54 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
〉いるかさん

そうそう、花びらも入れたら面白いんだけど、後がたいへんそうですね。家のお風呂だとその辺を考えるよな。
2006-09-30 Sat 08:23 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
