-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
初、軽井沢!
2006-09-26 Tue 08:49
日曜から1泊で軽井沢に行って来きた

今回は会社の行事でいったので、クライミングはしなかった。

宿泊はプリンスホテルのコテージ



20060925092729.jpg
コテージ(4人用)

20060925104344.jpg
コテージエリアのアプローチ


初めての軽井沢行きはなかなか楽しかったけど、
ホントは2連休だったのでクライミングに行きたかったんだな。

軽井沢駅前って巨大なアウトレットモールがある。
ノースフェイスやコロンビア等、アウトドアメーカーも
店を構えていた。
でも、クライミングギアはゼロ・・・
あればかったんだけどな。
欲しかったな60mロープ
とりあえず、ユージTシャツを4割引くらいで購入

アウトレットモールで面白いものを見つけた

20060924175303.jpg


トマト焼酎。
珍しくない
写真はトマト焼酎のトマトジュース割り
オモロイでしょ。
トマト焼酎って味も匂いもイマイチ
そこでトマトジュースで割ってみた。
なかなかのお味になった

昼間から飲み始めて夜まで飲むロングラン
深夜からは麻雀までヤルはめに
飲むと直ぐ寝るのにがんばったと思うなぁ
自分でも驚き

次の日は小諸のワイナリー見学に行く。
マンズワイン

20060925130713.jpg
ワイン用のブドウ。

食べてみたけどめっちゃ甘かった。
ワイン用のブドウは甘くて皮と種も食べれるのだ

売店では試飲コーナーがあり、たらふくワインを飲んだ

20060925130937.jpg
発酵用の瓶

昔はこんな瓶でワインを発酵させていたみたい。
とりあえず登りたくなったが我慢我慢

20060925131435.jpg
発酵タンク

科学の力をかりた発酵タンク。
見るだけだったので面白くはない
日本の酒蔵見学は色々見れたし、お酒も作りかけの酒も飲めた。
そう考えるとものたりなかったな。

まぁ、ワインと日本酒は違うのだろう。

避暑地として有名な軽井沢。
なかなか良かった
が・・・
やっぱり小川山の方がいいな~
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ワイン風呂 | クライミングでフィットネス♪ | チャリンコ泥棒>>
コメント
-たまにはいいかも。-
ぼるびっくさん、飲んでばっかりじゃないですか!
でもトマトジュース割りは身体にいいからね。

クライミングばかり続くと、「たまにはボーっとしたい」と思い、
たまにボーっとすると、クライミングがしたくて落ち着かない。因果なものですね。

2006-09-26 Tue 09:18 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
軽井沢に岩場があったらいいのにね~
セレブ(?)なクライミングができそう。

と、トマ酎は初耳です。たまには芋酎以外も試してみよっかなぁ。
2006-09-26 Tue 19:07 | URL | habujoe #-[ 内容変更]
--
お仕事モードだったので寝ずに頑張れたのでしょうねv-217
軽井沢に冬行くと駅前に氷の彫刻があったんですけど今でもあるのかなぁ?
軽井沢へは久しく行っていませんが夏はいいでしょうねv-352
2006-09-26 Tue 23:35 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

最近、飲んでばっかりですよ。
毎日ビールが手放せません。
やばいね~。
クライミングしたくなるのはもう病気だね。

>habujoeさん

そうそう、軽井沢なので駅前に人工壁があっても良いくらいなのにね。アウトレットもそうだけど、クライミングを連想するものは一切無かった・・・
寂しいな。

>いるかさん

駅前を通ったけど、彫刻はなかったかな?
多分冬になると創られるのだろう。
気候は丁度良かった。長袖のシャツで丁度良く
ジャケットも要らない感じ。
10月になれば冷えるのだろう。

又行きたいな。
2006-09-27 Wed 06:32 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
氷の彫刻は真冬ですv-276
言葉が足らずすいませんe-263
2006-09-28 Thu 16:56 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
〉いるかさん

やっぱり彫刻は真冬ですよね。関西にいた時は軽井沢は遠いけど関東からだといい感じですね。

冬にも行ってみたいものだ。
2006-09-30 Sat 08:19 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
