-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2
2006-04-23 Sun 08:12
新しく生まれ変わった、クライミングジムPUMP2に行って来ました。

前回、日本選手権で見た時に壁が結構低いなと思ったが、登ってみるとかなり高く登りごたえがあった。

2階の休憩室からの眺め
PUMP2


T氏の友人のO氏。本日ロープクライミング初体験との事
PUMP2-2



5時間くらい居て合計10本登った。

10aから11bまでトライできた。
印象に残ったルートは2つ。
①写真右に移ってるどっかぶりの11b。たしか赤の×マークだったと思う。結果登れず惨敗。6.7回テンションが入った。傾斜がきつい・・・。
ガバが多いが傾斜の為、1手1手「よいしょっ」って感じです。腕がパンプしたわけではないが傾斜に負けた。全身が疲れたなぁ。まあ、慣れてないからやね。とにかくあの傾斜はなかなか味わえないので新鮮だった。因みに11bより簡単なルートは今のところ無い・・・。

②ルートエリアに入ってすぐ左にある壁の10c。たしか茶色の□マークだったと思う。このルートは少しかぶったカンテ沿いを上がっていくので楽しい。ガバが多く高度感もあるのでアップに丁度良かった。10台のクライマーにもお勧めできるかな。

あとは11aを2本オンサイト、1本フラッシュできた。新しい壁はオンサイトが楽しいですね。

写真は2階のお洒落な休憩室からの眺めです。なかなか良いと思いませんか?でも気をつけないと、思わず身を乗り出した瞬間ガラスに頭ぶつけます。一緒に居たT氏が頭をぶつけて笑いながら馬鹿にした直後、俺も「ゴン」って頭突きをくらわしてしまった・・・

窓ガラスがあることがわかりにくいから要注意です。


別窓 | クライミング | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<FREEDOM | クライミングでフィットネス♪ | 電子文庫>>
コメント
--
ちなみにどっかぶりの赤×は金曜日時点では5.11bでしたが、本日の閉店前には5.11d/5.12aに昇格していました。ヤフオクみたいにグレードがつりあがっていました。
2006-04-24 Mon 00:08 | URL | GAIDA #-[ 内容変更]
-やっぱり-
そりゃそうだ、あがるでしょ。確かにガバばっかなんですがね。

最後の3.4手が特に厳しかった気がする。
2006-04-24 Mon 00:23 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-和菓子・駄菓子・中華菓子-
和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.mikefannon.com/100227/509708/
2008-09-16 Tue 06:47 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
パン2のプレオープンに行ってきました。まともに紐を付けて登るのは昨年の7/21以来9ヶ月振り、まぁなんとも長いお休みでした。本日のみ旧パン2会員は無料になり休憩室で軽食(ジュース、ビール、サンドイッチ等)のサービス付き、サンドイッチ食べ捲くりで夕食代が浮
2006-05-09 Tue 21:47 ShuklaのClimbing日記
| クライミングでフィットネス♪ |
