-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 NEWルート
2006-09-20 Wed 08:07
100°壁にNEWルート誕生

5.10c2本とグレード未定1本





ルート情報

壁:100°壁
マーク:ピンク十字
セッター:伸介さん
設定日:9/17
グレード:10c
特徴:バランスが悪い。フットホールドがキーになる。
面白さ::★★☆☆☆

20060918141444.jpg


前半、意外なところにフットホールドがある。見つけれないと厳しい。
かなさんもホールド発見に時間がかかっていた(もちろんかなさんはオンサイト成功)。
登った感覚は5.10cで適正に感じた。



壁:100°壁
マーク:オレンジ■
セッター:伸介さん
設定日:9/17
グレード:10c
特徴:レストポイントと核心がはっきりしている。オブザベ要!
面白さ::★★★★☆

20060918141504.jpg


かなり面白い。レストポイントが要所要所にあるが、顕著な核心があるので結構難しい。かなさんは5.10c適正とのことだが、僕は5.10dあってもよいと思う。多分ムーブが違っていたからだろう。途中のピンチでマッチして遠いホールドを取りに行くところが第一の核心。ここを越えたら最後のトラバースが待っている。みんな上がりきってからトラバースしているが、僕は2つホールドを飛ばして一気に左のピンチをとりに行った。だから難しかったのかも・・・
ふーじんもちょいハマっていたが、無事RPしたようだ。

かなさん「欲しいところに足があったからピンク十字より登りやすかった」との事。


壁:100°壁
マーク:黄色×
セッター:伸介さん
設定日:9/17
グレード:未定
特徴:
面白さ::★★☆☆☆

20060918142714.jpg



9/18の時点では体感グレードは5.11bという感じ。聞いたところ5.11aで設定をしたとの事。登る人がみな5.11bはあると言っているが、試登したスタッフが言うには5.11aとの事。9/19にはグレードが決まっているだろう。

このルートは見た目3本中一番簡単に見えたが登ってみると難しい。序盤のポケット付近が最初の核心。左手のスローパーでデッドポイントで切り抜けたが、スローパーが悪く、かなさんとよっすぃぃさんは使っていなかった。

ふーじんはここで敗退。
「グレードbくらいやからお勧め」と言って、かなさんとM田さんと3人で薦めたら、ふーじんは5.10bと思い込んでトライ。難しくて途中敗退していた。
本人はだまされたと騒いでいたが、ウソはついてない。

bとしか言っていないしね。

だますつもりなんて・・・・ありました

僕はもうホワイトキャラではなくなったらしい。
これからはブラックに生きていこうかな


別窓 | PUMP2~NEWルート~ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 NEWウォール情報 | クライミングでフィットネス♪ | PUMP2 12a/b レッドポイント>>
コメント
--
こんなに しょっちゅうv-125ルートが出来ているんですか??
作るほうも大変ですねv-13
今日からブラックキャラなんですか?
気をつけようv-406
2006-09-20 Wed 13:55 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
絵文字入力が うまく出来ず。。。
最後の泣いてるのは誤りで正しくはニヤっと笑ってるやつなんですよね。
v-391これ。
2006-09-20 Wed 13:58 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

そうなんです。PUMPは頻繁にNEWルートが出来るので楽しいんですね。
良いクライミングジムの条件で「面白いルートがある」というのは結構ウエイトが大きいのです。つまり面白いルートを創れるクライマーがスタッフにいる事が大事な要素の一つなのです。
PUMP2は日本のトップクライマーがルートを創っているので面白いですね。
2006-09-21 Thu 00:39 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

ブラックキャラを目指しても
どうせブラックにはなりきれないんですよねぇ。
2006-09-21 Thu 00:41 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-やはり、-
始めから騙すつもりだったのねっ、よよよよっv-356

黄色×、そんなにホールドは悪くないから、見た目ここまで難しいとは思わないよねーっ。油断した。
ちなみに20日現在、グレードまだ決まってなかったです。

オレンジ■、私も結構好きv-344 トラバースの重心がポイントで、こうも違うかとびっくりしました。
2006-09-21 Thu 01:12 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじん

オレンジ■は面白いよね。絶対お薦めだね。

それと、だますなんて人聞きが悪いよな。
くどいようだけど、嘘はついてないからね。
2006-09-22 Fri 01:01 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-はまりました-
黄色×、木曜にやり直したけど、同じところで詰まっちゃった。
苦手ムーブなんだろな。苦手なら余計に克服しなくては。
しかし指にくるぞ~このルート。
(←結局はまっている。はっ、これって気にいったってこと??)

にしても、気になるから早くグレーディングしてほしいなあ。
2006-09-22 Fri 09:54 | URL | ふ #-[ 内容変更]
--
>ふーじん

黄色×のグレーディングが確定!
11bになっていた。

やっぱりそんな感じか。
2006-09-23 Sat 01:27 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
