-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 12a/b レッドポイント
2006-09-19 Tue 05:37
今日は朝からPUMP2へ

あてにしていた仲間が二人もこなかったので
10時から独りドラゴンギグ。

8級~5級をすべて落とすべきトライ開始
スラブとEarth正面をすべて片づけた時(25課題位)
M田さん登場。
うれし~

早速、ルート開始

今日のターゲットは決まっている。

★データ★
壁:タワー
ルート:赤↑
セッター:アキト君
グレード:12a/b(平山ユージ氏グレーディング)
トライ数:5便目


P1010360.jpg



既に3便出していてそろそろレッドポイントを狙いたい

と思っていたら、100°壁にNEWルートが3本出来ていた。
早速3本オンサイト成功するも腕がパンプしてしまう
この時点でちょい焦ったが、一度パンプさせた方が良い場合が
あるので、開き直りターゲットにトライ開始。

このころにはK井さんにふーじんも登場

ラインはタワーの傾斜を登っていき上部で傾斜の裏面へ大きくトラバース。
そしてまた、こちらに戻ってくる長いルート

核心は中間部のトラバースを開始して直ぐのクロスムーブ。
丁度、裏面への境目付近。甘いスローパーを右手で止めてクロスで左手を甘いサイドホールドへ飛ばす

本日1便目はここでフォール。足が滑った。


2便目のトライ。
もう下部は自動化されている。
トラバースの入り口で軽くシェイクして核心に突入
思いっきり腰を落として、右手スローパーを止める。
左足はがっちりとヒールフックが捉えている

気合い一発クロス決まった
決まればタワーの裏面に移動。
ここでは少しクライムダウンする事になるので、足が最重要となる。

ここではクリップを一つ飛ばしているので、フォールしたら
めっちゃ振られる。その恐怖心に耐えながらトラバース成功

ガバでたっぷり休んでまた、こちら側に戻ってきて終了点ゲット

2本目の12台で、しかもユージさんグレーディングの世界標準だ
ちょっとは12クライマーらしくなってきたかな。

その後、Y増さんも登場して、NEWルートで盛り上がる。
気がついたら19時になっていた
なんと9時間もジムにいたみたい。

居すぎなのでさっさと帰ろう

次のターゲットを見つけたいが、9/19にダイアモンド壁のセットが変わるので次回はダイアモンド祭りだね
別窓 | PUMP2 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 NEWルート | クライミングでフィットネス♪ | 街角の一コマ  その1>>
コメント
-おめでとう!-
次は12台のOSを目指して頑張れよー!

2006-09-19 Tue 17:08 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
-すげー-
一反木綿のオレンジ12aはいいよ!
アレが登れたらホンモノだね。
2006-09-19 Tue 17:21 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
〉山井さん

それって確かコンペルートでは。今、タワーから一反木綿を責めてるので近い内に落としますよ。

〉12台のオンサイトは当分先だな。PUMP2のグレードが辛くなって来ているからなぁ。オンサイトは厳しいよ。
2006-09-19 Tue 22:37 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-せっかくですので-
パン2コミュの
お客さんいいのが・・・
に貢献していただけないでしょうか(低姿勢)
よろしくお願いいたします。
2006-09-19 Tue 23:50 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
>山井さん

もちろん貢献させて頂きます。
が・・・自分のブログの更新でいっぱいいっぱいになってます。
少しお待ちを。
2006-09-20 Wed 08:28 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-ぶらぼー-
おめでとうございます!!12クライマーってかっこいい。わしもなりたいなー。
2006-09-20 Wed 23:27 | URL | あちゃ #-[ 内容変更]
-ありがとうございます-
>あちゃさん

ありがとうございます。真の12クライマーになるには外岩で成果を出さないと。がんばりますよ~。
あちゃさんも頑張ってください。
2006-09-21 Thu 00:45 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-アップなんてしてないで-
12a/b、RPの瞬間をみてればよかった。
おめでと!!すごいや!!
私も外で11登れて11クライマーだと思うので、グレードは違えど、外も一緒にがんばろv-41

ところで「ヤバイさん」がなんか勧めているようですが…?
2006-09-21 Thu 01:20 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじん

なんか「見といてよ」って言うのも変やン。
まぁ、見せれるほど格好良い登りはしてません。
外岩の12台を登る時は応援よろしく。


それと、ヤバイさんには要注意!
だね。
2006-09-22 Fri 01:04 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
