-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 タワー
2006-09-14 Thu 06:55
ウォールガイド第二弾!

ウォール名:タワー
傾斜:傾斜あり。塔のようにせり出した傾斜は登りごたえ満点
   ※因みにタワー左はギャラリー壁で紹介してます。
グレード:10b~13a/b
     ●5.10台・・・7本
     ●5.11台・・・10本
     ●5.12台・・・6本
     ●5.13台・・・2本
本数:25本
対象:コンペにも使われるウォール。初級者から上級者対象。
看板ルート:赤棒(11b/c)

P1010342.jpg

ルートガイド
ルート名の後にある★印は独断と偏見で面白さを評価しています。

5.10b

○水色↑
とりたてて印象がない。アップルートかな。右の壁にスメアを多用すると楽。

○黄色■
スタートが嫌らしい。バランスが悪いので要注意。核心は中間部の黄色いガバあたり。僕はマッチしたが、このマッチが悪い。上部は楽だった。

5.10c

○紺■・・・★
ガバの連続。アップルート。このルートを登ればその日の体調がわかる。楽勝ならコンディションは良いが、疲れがあればコンデション不良でしょう。

5.10c/d

○白■
10cd。傾斜部分にカチが多く、キビシイムーブが続く。傾斜を抜ければ楽勝。グレードは10dだろう。

5.10d

○ピンク■
未登

○緑↑(オンサイト)
結構面白い。ガバ有、カチ有、スローパ有、アンダーホールドもありつつ、傾斜有、乗り込み有、ステミングも使う。多彩なムーブが楽しめるルート。グレードは適正かな。核心は終了点取る所。乗越し部分も遠い。ガバがあるのでレストの練習に良い。


○赤×(オンサイト)・・・★
コンペルートならではのルート。難しい。最初の傾斜を乗り越す際の、左トラバースが核心。白いガバでレストしないと最後にバテるかも。かなり面白い。

5.11a

○白棒
未登

○水色■(オンサイト)・・・★
ガバガバルート。傾斜がある分厳しいが、ホールドはガバノ連続。ヒールフックが使えるとレストがらく。ヒールの練習にもってこい。イレブン目指す人にお勧め。

○ピンク棒
未登

5.11b/b

○オレンジ■
未登

○黒棒・・・★★
コンペルート、かなり難しい。オブザベが必須。しないとルートを見失う。最後のトラバースが核心。終了点手前の数手が恐い。ステミングが出来なければ越えれないだろう。まさに恐怖心との闘いだ。3便かかった。

5.11b/c


○赤棒(フラッシュ)・・・★★★
かなり楽しい。カンテ沿いを上がる岩場的なルート。上部の黄色のハリボテを止めるのが核心。かなり遠い。セッターとしては左手をカンテで止めて、左手を黄色のハリボテへ飛ばす設定らしいが、僕は左手を一気に飛ばして止めた。ここが止まれば何とかなる。かなり面白いルート


5.11c

○ピンク↑(オンサイト)
出だしの乗り越しから足が無い。ジブスで抑えて左手をデット。始めからこんな感じ。中間部は遠いがホールドは良い。傾斜の最上部が核心。ここを越えればもう終了点!


5.11c/d

○黄色↑・・・★★
グレードダウンした課題。最初11dだった。ただ、個人的には11b/c位だろうと思っている。下部から中間部の傾斜は問題ないが、上部のカンテ沿いでピンクのガバに右手を飛ばす所が核心。ここを越えれば終了点は目前。2便で登れた。

5.11d

○青↑
未登

5.12a

○オレンジ↑
未登
11dからグレードアップされた。かなり悪い。12aでも難しい方だと思う。下部の傾斜は何とかなるが、乗っ越してからのカンテ沿いが最悪。甘~いホールドが続く。結局ムーブも解決できず・・・
当分無理だね・・・

○赤■
未登

5.12a/b

○水色十字
未登

○赤↑・・・★★
未登
右へ左へ蛇行するルート。核心は最初の右トラバース。トラバースの出だしのオレンジホールドのクロスが超甘い、その後は ガバガバ。右トラバース時に落ちるとかなり振られる。要注意。

5.12b

○白↑
未登

○オレンジ十字
未登

5.12c

○黄色棒
未登

5.13a

○白棒
未登
2ピン目でテンション。歯が立たない。封印だね。


5.13a/b

○緑棒
未踏
とりあえずチャレンジ。テンションを入れながら3/2位まで登る。ボルダームーブの連続だが希望がある。ちょくちょくトライしてみたい。

別窓 | PUMP2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝 5000アクセス | クライミングでフィットネス♪ | PUMP2 NEWルート>>
コメント
-すごい!!-
感想までしっかりついてますね。
次の『一反木綿』期待してます。
2006-09-14 Thu 10:48 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
>山井さん

頑張っていきます!よろしくです。
2006-09-15 Fri 09:38 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
