-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 NEWルート
2006-09-11 Mon 01:49
PUMPにNEWルート誕生。

今度は奥壁だ

20060908224551.jpg

ルート情報

壁:奥壁
マーク:赤■(内が白■)
セッター:伊東さん
設定日:9/8
グレード:11b
特徴:レストポイントがあり登りやすい、ただリーチの影響がでるかも。
面白さ::★

奥壁は難易度が高いルートが多く、初級はもちろん中級クライマーでも
取り付きにくい壁だと思う。

そんな壁に伊東さんのルートが加わった

人気の伊東さんスクール中に完成したルートは、グレード11b。レストポイントが所々にあるので、11クライマーになったばかりのクライマーにお勧めだ

早速登ってみるが、出だしは細かいホールドが多く、バランスを上手く取らないと、パワーを消費して後々に響く

中間部の乗越し付近はガバがあるのでレストが出来る。ここで休んで直ぐ後の核心に備えるのが良い。核心は傾斜の強くなった所で出てくる。右手のピンチから遠いガバに手を出す。足が左にしかないので、かなり伸び上がる必要がある。ここでリーチの差が出る

伊東さんも「ここはキビシイかも」っとコメントしていた。
ひょっとしたら足が付け加えられているかも・・・

ここを越えれば、後は楽になる。ルーフのガバで休んで、最後の垂壁を登れば終了点

無事にオンサイト成功
体感グレードは11aか11bだろう。

11bの中では登りやすいと思うのでイレブン前半のクライマーはガンガントライして見てください。
別窓 | PUMP2~NEWルート~ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 タワー | クライミングでフィットネス♪ | バーベキュー>>
コメント
-拍手♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪-
オンサイトおめでとうございます☆
2006-09-11 Mon 12:10 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-おし-
明日やる。
2006-09-11 Mon 21:32 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

ありがとう。やっぱりオンサイトだね。♪

>ふーじnさん

5便以内で登って下さい。
2006-09-12 Tue 04:18 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-試してみた♪-
5便どころか、オンサイトでい。
でも核心の右手ピンチから遠いガバって、どこだっけか。
(…ほんとに登ったのか?)
2006-09-13 Wed 01:08 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじん

核心無かったって?
それはふーじんが強くなったから感じなかったんちゃうの。

と言いつつ、僕のムーブが間違っていたかも・・・
2006-09-13 Wed 11:09 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-え、-
ふーじんって、11台をオンサイトするんだ。
急激に力を付けてきたのかな。
すげ~なぁ。ひとごとながら。
おめでとうございます。
2006-09-13 Wed 11:57 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
>yokoさん

ふーじんは人工壁のグレード上がってますよ~
次はかぶり系の11cがターゲットらしい。
yokoさんもタマにはPUMP2来てくださいね。
2006-09-13 Wed 12:07 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-そっか-
yokoさん、妙に情報が早いと思ったら、ぼるさん経由か~。
これはOSしなきゃと、ヨッシーとオカダさんにプレッシャ-かけられたお陰です。
でもどう登ったかロクに覚えてないので、OSの意味ないかも(涙)
にしてもP2ズのグレード、皆あがってきたよね。
ぼるさんなんか出世頭♪皆一緒にがんばろ~ね。
2006-09-13 Wed 21:37 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじん

ふーじんのオンサイト情報聞いたよ。
えらいはしゃいでたみたいだね。
11c登ったら、すごい事になりそう。
2006-09-14 Thu 07:27 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
